※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

専業主婦についてです。5歳、3歳、1歳の男3兄弟がいます︎︎︎︎☺︎主人は仕…

専業主婦についてです。

5歳、3歳、1歳の男3兄弟がいます︎︎︎︎☺︎
主人は仕事で月3程休みで、その他は朝早くから早くて18時、遅くて21時まで仕事しています。

今は私は専業主婦なのですが、専業主婦のみなさんは友達と遊びに行ったりしていますか?
コロナ禍ではなかったとき、夜子供たちを預けて飲みに出たりしていましたか?

学生の頃からバイトして就職して稼いで、自分のお金で生活して妊娠中も出産後も休みなく働いてきました。
3人目を産んでから専業主婦となり、外で働いてきて生活費をくれる主人に引け目を感じてしまいます。。
でも働いてきて家事育児全てを1人でこなすのは無理です。
今は家事育児は全てやっています。子供たちが主人に懐いていないので…😵‍💫
主人は家の事は全くしないし、子供も遊ぶこともしません。。


家庭のあり方は人それぞれだし、上手くいっていれば良いのでしょうが☁️

質問の順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、専業主婦の方たちどうですか?
働いてきて家事育児全てやっている方もおられましたら、コメントください🥺

コメント

deleted user

5歳・3歳がいる専業主婦です(^^)
遊ぶのは半年に1回とかで子供連れて遊びに行きます。
コロナ前も預けて飲みに行ったのは1回あっただけです😊
その他は幼稚園のママ友さん達とは子供含めて遊ぶことはあります(^^)
内職とハンドメイド で小遣い程度は稼いでいるので、旦那の稼いだお金を使って遊びに行くことはありません✌️

  • aki

    aki

    コメントありがとうございます!
    内職ってどんな事されてますか?😳質問と関係ないことお聞きしてすいません!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は知り合いにマジッククリエイターさんがいて、その方の販売用の商品を自宅で作っています(^^)

    • 10月9日
  • aki

    aki

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳素敵です🌼

    • 10月9日
ばぶりー

1人目妊娠中に退職してそこからずっと専業主婦です!コロナ前は次男妊娠前までは数ヶ月に一度飲みに行ってました!2〜3時まで飲んでカラオケとかやってましたね😂懐かしい🥺💕
基本子連れでしたが、友達ともよく遊んでましたよ〜!

  • aki

    aki

    懐かしいですね飲んでカラオケ🤣
    そうゆう時、旦那さん嫌な顔されませんでしたか?

    • 10月9日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    またやりたいです〜😭💕
    嫌な顔はされた事ないですー!
    ていうか、私も夫が出かける時快く送り出すので、嫌な顔なんてさせません笑

    • 10月9日
  • aki

    aki

    やりたいですね!わかります体力持たない気がしますけど🤣
    そうなんですね!素敵です🥺🌼

    • 10月10日
あーか

預けて夜遊びに行くとかはないです!
昼間にランチ行ったりとかはあります( ´ω` )/

  • aki

    aki

    夜出かけるのはなかなか無いですよね><

    • 10月9日
deleted user

私は結婚して子供ができたら夜は遊びに行けないもの、と思ってるので全然行ってないです!子連れで友達と遊びに行く事はありますが、子供を旦那や親に見てもらって昼間に遊びに行ったのは今までで2回くらいです☺️

  • aki

    aki

    私もそう思ってました!
    でも友達は意外と出ている子が多くて、、皆さんどうなのかなと思ってました💦

    • 10月9日
あー

夜預けてはなくて子連れランチは行ってた時期もありましたがぐずったり大変で回数減りました😂
けど引け目があるとかは全くないです。
旦那もそんな感じではないです!

  • aki

    aki

    子連れランチ大変ですよね😵‍💫
    食べた気がしない…
    引け目、感じなくていいんですかね?しんどいです😭

    • 10月9日
deleted user

子供が小さい時は預けて行ってましたが、今はままがいいと言われるので預けられず行ってません

  • aki

    aki

    うちもそうです…コンビニ行くのも泣かれるのでなかなか行けないですよね💦

    • 10月9日
deleted user

結婚してからずっと専業主婦ですが、旦那に預けて飲みに行ったりとかはありましたよー!
あとは普通に子ども連れてランチとかショッピングモール行ったりとかもしてます!
今でも月1とかで友達と遊んでます!

  • aki

    aki

    そうなんですね!素敵です🥺
    旦那さん嫌な顔されないですか?😳

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌な顔された事ないです!
    むしろ息抜きしておいで〜って感じです!
    飲み行くのは遅くても終電では必ず帰るがお互いの約束なのでそれを守れば問題なしです😊

    • 10月9日
  • aki

    aki

    素敵です🥺
    気持ちよく出かけられますね!
    なるほどです…お互い約束守るのは鉄則ですね✌️☺️

    • 10月10日
みな

1歳になる前は何度か預けて行ったことありますがそこから2年たち今は一切行かなくなりました🤢
子どもが私から離れなくて😖

  • aki

    aki

    なるほどです😭ママ大好きなんですね!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

子連れでは月1くらいで友達と遊んでますよー!
飲みには預けるタイミングがなかなか合わなくて、あと自分が疲れていてよる出掛ける気力が出なかったりでなかなか行けないですが、年に1、2度くらい行ってます!

旦那に対して引け目に思ったりはしてませんよー!
育児して家事するのも大変なので!

  • aki

    aki

    夜出かける気力ないとすごく分かります😅
    そうなんですね!年に1,2度でも気分転換になりますよね🌿

    素敵です!お子さんは幼稚園行っておられますか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出掛けたい気持ちはあるのですが、朝から育児してると夜まで体力もたないですよね💦

    上の子は幼稚園行ってますよー!

    • 10月9日
  • aki

    aki

    持たないです…9時に子供と一緒に寝落ちしてます🤣
    そうなんですね!ありがとうございます🌼

    • 10月10日
ママリ

子供居ますが子供を預けて夜に友達と遊びに行くとか考えられないです💦
子育てで体力奪われて夜に出歩きたいとか一切思わなくなりました。夜は体を休めたい😂
月一程度で子供を親に預けてランチぐらいならしますよ(*^^*)

  • aki

    aki

    たしかにもう夕方くらいで力使い果てますよね><
    夜は眠い…分かります😭
    親御さんに預けられるのですね!
    ありがとうございました🌼

    • 10月10日