※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
産婦人科・小児科

千葉県市原市で第二子妊娠中。飯島マザーズクリニックと有秋台医院で悩んでいる。無痛分娩を希望し、口コミで有秋台医院が良さそうだが、無痛はあまり行っていないよう。飯島マザーズクリニックは母乳外来はあるか知りたい。経験者の意見を聞きたい。

第二子妊娠の可能性があり受診する産院を探しています。
千葉県市原市の飯島マザーズクリニックと有秋台医院で迷っています。
出来れば無痛分娩にしたくて調べていたのですが、無痛にしたいならやはり飯島さんなのでしょうか。
口コミを見る限りでは有秋台さんがいいなと思ってましたが無痛はあまりやってないみたいで。
あと飯島さんは母乳外来はやってないですか?
この2つの病院で出産された方、特に無痛にした方お話聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

無痛では無いですが上の子の時、有秋台医院で出産しました!
無痛はやってなかったですね…💦たしか。
でもかなりいい産院ですよ😁
私自身有秋台医院で産まれたので🙂

• くまみ

くまみ

評判良いですよね😊
    2人のままさんも有秋台でお生まれになったんですね!
    今一応無痛やってるみたいなんですが、実際やった人は聞いたことなくて💦あんまり件数少ないところでは無痛やるの怖いなと思っててもしやった人いたら話聞きたいなと😅

• 10月9日

退会ユーザー

今やってるんですか😳
    知らなかった😂笑
    確かに件数ないと不安ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    飯島は昔から評判がいまいちだったので私は辞めました😅

• 10月9日
  • くまみ

くまみ

ホームページに載ってました!でも内容ふわっとしか書いてないので詳細不明です😂
    飯島は地元の人からは評判良くないと聞きます😥無痛結構やってるところは魅力的だなと思って…難しいです😅

• 10月9日

退会ユーザー

よく吟味した方がいいですよ( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月9日
  • くまみ

くまみ

ありがとうございます!まだ受信まで時間があるので良く考えます🤔

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

3年前に有秋台で出産しました!
今は無痛と和痛をやっているみたいです✨
どんな仕組みかは分からないですが😂😂

• くまみ

くまみ

今はやってるようですね!
    でも実際やってる人の話は聞いたことなくて…😅あんまりやってないんですかね?

• 10月9日
mm

飯島で二人目出産しました!
無痛やってましたよ!
ただ私は出産のとき
殺されかけたのであそこで
二度と出産したくないです💦
有秋台も誤診されたことあり
近くの産婦人科は宗田がいいかなと思いました。

• くまみ

くまみ

殺されかけた?!💦何があったのですか…?有秋台の誤診についてももしよかったら教えてください…
    お辛い経験でしょうから、難しかったら全然大丈夫です🙆‍♀️

• 10月9日
  • mm

mm

なかなか破水してから
    陣痛が起きなくて
    促進剤いれてそれでもお産進まなくていきなり下半身麻酔されて家族にも説明無しで
    いきなり私は意識なくなり
    耳も聞こえない目も見えない時間が1時間くらい続き起きたら
    バルーンいれられて強い陣痛が
    起きててそのまま出産した感じです😓
    出産したあとも謎の筋肉注射をされて無駄に薬も出され
    下半身麻酔の副反応で強い頭痛があり薬が欲しいと言ってもくれなくて3日後にやっと処方されました😓
    有秋台は上の子が痙攣してて
    高熱があり病院いったら熱性痙攣と言われ風邪薬貰い帰りましたがひとつも良くならず
    翌朝違う病院にいったらこども
    病院に緊急搬送になり2週間ほど意識なくなりICUに生後2ヶ月で入院になりました💦
    もしあのまま風邪薬で様子見てたら子供も死んでました💦
    ほんとこの有秋台、飯島は信用できないです。飯島の出産費用は多少この地域だと安いみたいですが適当にやられるくらいならお金払ってでもちゃんとしたとこのがいいです。
    宗田は先生合う人合わない人
    いると思いますがテキパキ話してくれて待ち時間も少なく検診に行っても次の予定が組みやすいです。宗田で出産すればよかったと何度も後悔しました😓

• 10月10日
  • mm

mm

母子入院も今コロナでどこも
    出来ないですしほんとにほんとに
    飯島はやめた方がいいです。
    私と同じ時期に入院した方無痛の方だったんですけど帝王切開にすると言われ帝王切開で
    産んでました!
    私も陣痛起きなきゃ帝王切開すると言われ器具とかの用意が始まりもうそれはそれは不安爆発で泣きました😭

• 10月10日
  • くまみ

くまみ

詳しく体験談教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    とても大変な思いをされたのですね…何が何だかわからないまま麻酔は怖すぎます…😭
    簡単に帝王切開になるのもちょっと疑問ですね。しっかり説明があって適切な判断の元であれば全く問題ないですが…
    妊婦さんが不安になる病院は嫌ですね🥺

• 10月10日
  • mm

mm

あとすぐ切迫といいます飯島は😞宗田は受付の人も助産師さんも先生も優しいし安心できます😭

• 10月10日
みほ

私も今日妊娠の可能性があり、産院で悩んでます😭
飯島が近いし無痛やってるけど、1人目を宗田で産んだし旦那も宗田推しなので悩んでます😭😭
飯島で産んだ友達は、無痛させたがり、切りたがり、心配させたがりで脅してくるけど、切迫とかでは無い限り聞き流していいよって言ってました🤣
無痛やりたいですよね、、、実例数だと飯島がいちばん多い気がします🥺

• くまみ

くまみ

同じですね🥺
    宗田さんも良い所のようですね!うちからだと若干遠いので候補から外していましたが気になってます🙄旦那さんが宗田推しと言うのはどんなところが気に入ってるのでしょう?参考までに教えていただけたら🙇‍♀️
    無痛を考えるとどうしても飯島さんも候補に入ってきますよね!でも無痛やってるけど帝王切開になる確率も高いみたいですね…悩みます💦

• 10月10日
  • みほ

みほ

私が陣痛中の時、他の妊婦さんが宗田で処置できないから大きい病院に移す手続きをしてて、宗田先生が旦那さんに至急大きい病院に向かってくださいって電話してたら、旦那さんが仕事で無理ですって断ったらしく、奥さんが頑張ってる時に仕事なんて言ってる場合じゃないでしょ!すぐ行きなさい!って激怒したらしいです😂
    それを旦那がみて、妊婦思いのいい先生なんだなって思ったらしいです🤲
    私も陣痛中めっちゃ叫んじゃってたら、上から声出してたら下から子供は出てこないよ!頑張って!って声かけてもらって、痛みで頭おかしかったですけど、そうだよな頑張らないとって思えました🥺
    私も次は無痛で!と思ってたけど飯島の評判があんまり良くなくて、少し遠いけどやっぱり宗田で普通分娩にしようかと考え中です😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

飯島は評判悪いのでおすすめしません。すぐ切迫で入院させられるし、無痛希望の人が帝王切開になるケースも多いと聞きました。先生一人でまわしてるので、まわりきっていないらしいです。
私の知人は出産後1ヶ月座ることができず、2年以上経った今も傷が痛むと言います( ノД`)…

有秋台は受付の人と看護師さんの感じが悪かったので私は宗田で産みました!

• くまみ

くまみ

そうなのですね、情報ありがとうございます!!
    有秋台もあまり感じの良くない方がいるのですね💦
    宗田さんはどうでしたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主観ですが(..)
    宗田は隣が丸聞こえですが、先生含めみんな優しかったです。

• 10月12日
あーたん

有秋台で1人目産んで、2人目で今飯島さんに通ってます!
有秋台も無痛やってますよ!手出しプラス10万程で出来ると言ってました!🥰助産師さんも先生も優しくて良かったです!!
今飯島さんに通ってますが、ここで書かれてるほど全然悪くないですよ!普通に助産師さんも先生も優しくて私はすきです🥰

モンスター👾

無痛では無いですが
有秋台で出産予定です。
本当は五井にある五井レディースがいいのですが車だと時間もかかるので今回はやめました…。

宗田は高いらしいです!
飯島は評判良くないということなので家から近いですがやめました!

小児科は有秋台ではなく
たむら医院に行ってます!
有秋台だとちょっと子供を任せるのは不安なので…

• くまみ

くまみ

お返事遅くなりすみません💦
    五井レディースクリニックはうちからもちょっと遠いので候補から外していました😅
    宗田は高いようですね。

有秋台の先生は小児科専門ではないから不安 と言うことでしょうか🙄?

• 10月27日
  • モンスター👾

モンスター👾

そうですね!
    後、外来患者が多くて
    子供を診てもらうとちょっと適当かな?って思ってしまいます!
    子供のワクチンなどは任せられるのですが
    診察とまで行くと不安です(--;)

• 10月27日
  • くまみ

くまみ

なるほど!
    小児科は上の子のかかりつけに引き続きかかろうと思うので、子供を診てもらうことは無さそうです😅

結局先週有秋台医院に初診で行ってきました!思ってたより年季入った感じでびっくりしました…水槽とか😅
    でも先生は良い先生でした!初診でいきなり経腹でびっくりしましたが見えるもんなんですね🙄

• 10月27日
  • モンスター👾

モンスター👾

私もいきなり内診ではなく
    お腹の上からのエコーからだったのでびっくりした記憶があります!

結構年季入ってますよね…
    水槽とかコケだらけで(笑)

エコーで見えなかった時は内診に回されました!まだ初期の頃!

• 10月27日