※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃそ👼
ココロ・悩み

来週2人目帝王切開で産まれるが、保育園と転職の時間が合わず、一時保護を検討中。旦那の親は協力せず、一時保護に預けることを考えている。

来週木曜日に2人目帝王切開で産まれるんですが、上の子は保育園に通ってるんですが、発達障害⊕自閉症の診断をうけているんですが、旦那が最近転職をしたんですが、転職先と保育園の時間があわなくて、転職先に産後1ヶ月は、赤ちゃんと私が外に出れないから保育園の送り迎えを旦那に頼むんですが、入りたてで勤務時間を帰るのは難しいみたいで、両親に頼ることが出来ないため保健師さんと相談した所一時保護で見てもらうことしか出来ないっていわれたんですが、最悪私自身も一時保護に預けようと旦那も考えています!旦那の親は2人いて共働きでいてるんですが、親は見てくれない割には、一時保護に預けるのは可哀想って行っているんですが、そこは割り切って旦那の会社が勤務時間帰るのは難しいと言われた場合、一時保護預ける方向でも大丈夫ですよね?みなさんならどーしますか?

コメント

ショコラ

今お困りなのは、上の子の保育園までの送迎する人が居ないって事ですよね?

保健師さんの提案の一時保護とは、どうゆう事なのですか?

例えば送迎だけなら、ファミサポとか利用できないですかね?

ちなみに、主さんが入院中は上のお子さんは誰が面倒見てくれるのですか?