※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

来年入園予定の0歳児で、慣らし保育中に熱が出るか心配です。入園後、休んだ経験のある方のタイミングを知りたいです。

慣らし保育、お子さんは熱が出ましたか?
来年4月から0歳児で入園予定しています。
保育園に入園したら風邪をひくのは重々承知しているのですが、いつ頃から始まるのかなと思いまして…😅
入園後、どのタイミングから休んだか、覚えている方いらっしゃったら参考までにお聞きしたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中は、子供ではなく私がなぜかアデノウイルスもらってきてしまいました(笑)子供は慣らし保育中は大丈夫でしたが、4月入園の5月には発熱で1週間休みその後毎週のように発熱です🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そういえばわたしもはじめて保育園に行ったとき水ぼうそうもらってきました😂(学生のときのボランティアで)
    毎週のように…。覚悟します…。笑

• 10月9日
あき

ならし保育3日目で熱でました~笑
なので入園して4日目に休みました🐱
上の子はそんなことなかった記憶があるので、子ども次第かなぁとは思いますが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

早かったですね…!
    やはり子ども次第なんですね。
    ありがとうございます😂

• 10月9日

上の子が6ヶ月で4月入園してます。
慣らしの1週間は全く熱や風邪症状なく、2週間行った後の週末に生まれて初めての発熱でした。
その後はゴールデンウィーク頃からちょこちょこ熱出たり下痢したりで半年ぐらいは休んでばかり、そして私にもほぼ移ってました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    なるほどです…参考になります😂
    週末になると子どもなりにも「つかれた〜」って気が抜けるんですかね🥺

• 10月9日
ちはる

うちの子は仕事が見つかったのが
休職期限のギリギリで
それまで全く体調崩さず
これなら休まなくても済みそう〜
と思っていたら
パート初めてから
毎月1週間は休んでます😭
なので
入園3ヶ月後からですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    なるほどです。タイミングを見計らってるのかなと言う感じですね😂

• 10月9日