※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

通園バッグの選び方について相談しています。要るものリストと写真を提示し、どのタイプがいいか悩んでいます。周りの意見や持たせ方も気になるようです。

もうすぐで認可外保育園に入園予定です
持ち物は、
おむつ10枚くらい
おしりふき
帽子
着替え 半袖半ズボン2セットずつ

なのですが……
通園バッグは普通のサイズで大丈夫でしょうか?
どのタイプがいいのでしょうか……
手さげやらリュックやらショルダーやら……
初めてのことで全く分かりません
先輩ママさんたちどうか教えてください(;_;)

一応ネットで見つけた写真をつけときます。
こんな感じのを購入すればいいのでしょうか?

クマのてさげみたいなのが1番良いでしょうか……?

お散歩の時とかバッグを子供に持たすのでしょうか……?💦

てさげ+幼稚園バッグ みたいに2つ持っていきたいなとも思いましたが、周りから見ておかしくないですか?

色々気になります……

コメント

いちご

1歳クラスの子は、リュックがおおいです!

園での準備リスト等は無いのでしょうか?
事前に言われる場合と
入園してから手紙類が配られる場合があるので
先に用意して使わないはもったいないので
電話で確認してみてはどうでしょうか?

さら

娘が行ってた園は、何でもいいけど、リュックです。
息子が通おうと考えている園は、手提げでなんでもいいです。

園によって違うので、入園されるところが決まっているなら聞いてみるのがベストです!

うちの園は未満児クラスはレッスンバッグ 、3歳以上クラスはリュックの指定があります😃
前に指定のない保育園に行っていた時は未満児さんはレッスンバッグが多めでちらほらリュックの子がいる感じでした☺️
お散歩は手ぶらで行くと思います。
年少さんぐらいになってくると水筒を肩にかけていったり、園で作ったお散歩バッグを持っていったりしてますよ⭐️

はるママ🔰

娘の通う保育園は、乳児クラスはパカっと開くカバン(写真で言うとクマのカバン)にしてくださいと言われています。
私は何がいいかわからなすぎて、とりあえず…とユニクロのエコバッグ使い始めてもう1年半です😳

年少さんからはリュックの指定に変わるので、そのときは娘の気に入ったものをと思っています😊

お散歩の時は何も持っていかないですよ。
カバン2個持ちは、うちの園では見たことないですね🤔持ってる人がいたら、何でわけてるんだろう?って思うか、何も気づかないかだと思います🙃