※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜に食事を摂ると胃が逆流して胸焼けが起こり、気持ち悪くて辛い状況。夜ご飯を抜くか、薬を飲むか悩んでいる。先生からは我慢を言われており、吐くのが楽になるか悩んでいる。後期つわりと思われる症状で、お薬の使用や吐くことについて悩んでいる。

朝昼も食べたら苦しいのですが、胸焼けや胃もたれはあんまり無いんですよね…🤔
夜ご飯を食べた後だけ吐きそうなくらい気持ち悪くなって、座ってられなくて横になると胃酸が逆流してきて、胸焼けしてってなるんです😢

夜ご飯抜くのってアリですかね🌃🍚❌
太田胃散を飲もうかいつも迷うのですが、結局市販薬やしな〜☹️と思ってやめてしまいます。

初期に処方して頂いたプリンペランという吐き気止めを
夜ご飯の前にだけ服用しますが効いてるのか効いてへんのか…😅😅😅

もうかれこれ2週間こんな感じで😞
食べへん言うても人間やしやっぱりお腹がすいてしまうのも事実なんですよね…😩💦けど気持ち悪くて寝れへんのも辛い…。

病院の先生は
後期は仕方がない!我慢我慢🙆‍♂️💦もう少し!って先週言われました😂お薬とか無いんや〜😂😂って感じでしたが、あんまり薬に頼るのもあかんな…と思い、特に薬下さいとも言えず😖

ただもう夜が本当にしんどいです🥵🥵🥵
吐いたらスッキリするんやろうな…と思うのですが、無理やり吐くってのが出来ないのでとりあえずじっと耐える感じなんですよね🥺
せっかく食べたし栄養も行かへんくなるし…と思って😢

これがきっと「後期つわり」ってやつですよね😢😭

先輩ママさんで後期つわりあった方どう乗り越えましたか〜😭😭😭😭😭😭やっぱりお薬の力借りないと厳しいですか?😭😭😭😭
それとも気持ち悪い時は無理やりゲーって出した方が楽ですかね😭😭😭😭😭

吐くのってちょっと勇気いる✋😅

コメント

よもぎ

子宮も大きくなりますし、それで胃が圧迫されてしんどいのかもしれないですね😰
夕食を早めに食べるか、量をグッと減らしてみるのはどうでしょうか?食べるのをやめてしまうと夜中にお腹が空いてしまうような気もします。

はじめてのママリ🔰

後期、私も胸焼けして食欲減りました😭正直後期のほうがしんどかったかもです。
妊娠中は薬が飲めないのでなかなか苦しみました💦
思うように寝返りうてないし、眠りも浅いし、気持ち悪いし。
何ご飯とかってきっちり食べずに、おにぎりとかの軽食を数回食べるのってだめでしょうか?