※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

ご相談です。元々旦那と私の母は仲良かったのですが、一つのことをきっ…

ご相談です。

元々旦那と私の母は仲良かったのですが、一つのことをきっかけに、旦那はもう母と関わりたくないと言っていて。
その矢先、昨日高校生の弟が部活中に倒れ救急で運ばれたと母から連絡があり、車がないので旦那に出して欲しいと。
家から病院まで1時間ほどで、連絡があったのが19時過ぎでした。
しかし旦那は関わりたくないから嫌だと。

私はとても母や弟妹と仲がいいので、なんか辛くて。

旦那が母と仲悪いから離婚考えるのはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつのことってなんですかね?

旦那さんより実家の家族が大事なら価値観の違いで離婚されても良いとは思いますよ。
私は今の家族の方が大切なので理解はできませんが。

  • ちっち

    ちっち

    ご飯を食べに行った際、母の行動、言動が気に入らなかったらしく。

    • 10月9日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

正直旦那さんも子供だなと思いました。
関わりたくない程嫌いなのは仕方ないですが、状況が状況なだけにそんな時に自分の好き嫌いで知らない顔出来る旦那さんに正直人間性を疑います。
離婚を考えるのはおかしくないと思いますよ

  • ちっち

    ちっち

    旦那のいる意味を考えさせられました。

    なんのためにいるんだろ、と考えてたら、辛くて。

    • 10月9日
あーちゃん

旦那さんにとってよっぽどのことだったんでしょうか?💦
親族という括りにはなりますが他人どうしですから合わないことは多々あるとわ思いますが😢💦
ですが病院の件は旦那様に対して酷いなと思います💦
ただの誘いを断るのとは訳が違いますからね。
命が関わってる時に自分の感情で無理だ。とい言える旦那さん冷酷ですよね。
離婚を考えるお気持ちもわかります。
その後、旦那さんと話し合いなどされたのでしょうか?

  • ちっち

    ちっち

    車出すのは無理と言われたので、なんで?と言ったところ、
    この時間に1時間もかけてそこに行くのは嫌だと。

    だから、なんだか悲しくなってきて。
    旦那いなくても別にいいんじゃないかなと思ってしまい。

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    関わりたくない気持ちも分かりますがこんな時にもその気持ちだけで嫌だとなるのはどうなんだろうと思いますよ😢
    大人として、夫として、父親として。
    結局お母さんは病院まで行けなかったんですか?💦

    • 10月9日
  • ちっち

    ちっち

    母は電車で行きました。

    幸い、その日に帰宅になったのですが、車がないので運ばれた病院から実家まで1時間くらい体調悪い弟と母は電車で帰ったみたいです。

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんとか行けたのわ一安心😌
    弟さんも体調悪いのに1時間電車はしんどいですよね😢💦
    きっと今回の件で、お母さんと旦那さんの溝は深まったんじゃないかなと💦
    私なら離婚を考えるくらい今回の判断はありえない。って旦那さんに話します💦
    逆の立場だったらどう?って聞いてみたいです。

    • 10月9日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよね😞

    今日夜聞いてみます。

    • 10月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どこの家庭もそれぞれ義親に対しては色んな感情もってるもんだと思いますよ🤭💦
    でも大人だから状況に応じて行動します。
    関わりたくないから断る。が通用する場面って食事の誘いやお出掛けの誘い、親族の集まりまでがギリギリなんじゃないかなって個人的には思うんです。
    旦那さんからしたら関わりたくないから断る。がどこまで通ると考えてるのか聞いてみてもいいかもですね。

    • 10月9日
miona

ちょっと旦那さん子供だなぁと思いました。結局どうされたんですか?車を出して貰えなかったのですか???
さすがに緊急事態ですしお母さんもタクシーなど思いますが、人情に欠けるなぁって思ってしまいました。

私は義実家にいる兄夫婦が大大大嫌いですが、お盆お正月は精神安定剤を飲んで必ず顔を出しに行きます。。笑
それに、どんなに嫌いでも今回の件はさすがに緊急事態。。
ご主人はお母さんに何をされたんでしょうか😭うちの旦那は1人目が生まれた時に旦那よりも先に勝手に抱っこしたことや50万貸してくれなど度々お金くれって電話が来るので多分とっても嫌いだと思いますww
ご主人はきっとそれ以上の事をされたのだろうけど、それならばまずちっちさんからお母さんに、やんわりと伝えた方がいいかなと思います。
私はよく母にぶちギレます。

離婚についてですが、旦那が母と仲悪いから…というより、旦那との価値観の不一致ということですよね?おかしくはないかなぁと思います。。

私だったら離婚はしませんが、ブチギレるかもしれないですね!もしもそれで逆ギレされようものなら、愛情はなくなるかなと思います( ˙ᒡ̱˙ )お金入れてくれるペットくらいの感覚で生活していくと思います。。

  • ちっち

    ちっち

    娘の運動会終わりにご飯をみんなで食べに行ったのですが、きてもらったので、こちらが奢るつもりでしたが、朝から早くきたから奢ってねーと冗談ぽく。

    そして着いたら、気を遣ってろくに食べられなかったのに、25000円払って、露店で食べようとしたら、もう母は次の目的地に向かおうとしてて。

    だから、旦那の気持ちもわかるんです。
    でも、弟倒れたのに車出さないって。どうなの?と思ってしまい

    • 10月9日
あめ

同じような場面になった時、義理親に何があった時など、私はその場に駆けつけません。
1人でどうぞ。あなたもあなたの親族に対しても何もできませんと、同じようなことをします。