※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

エチゾラム服用後にお腹が張り、高位破水の可能性に不安。ジュッとした出血は高位破水ではないか心配。

不安症で不眠でエチゾラムを頓服で服用しています。
神経質だと思われてしまうことはわかっていますが、昨日夕方かなり不安になり動悸がし始めた為エチゾラムを飲みました。
深夜1時になんとか眠ったのですが何かジュッと出たきがしたのですが起きれず3時頃お腹がはったため張り止めをのみおりものシート類を高位破水で濡れてしまったのかとおもい確認すると濡れていませんでした。
かわくぐらいだったら高位破水ではないでしょうか😭?高位破水はジュッではおわらないでもっとでるのしょうか?

コメント

ちー

私が破水した時はまずチョロチョロっと尿漏れのような感じ?で出て、しばらくしたら止まりました。
念のため病院へ電話して診察にくるように言われたので、向かいました。
診察するためにズボンやパンツを脱ごうとすると、その度にチョロチョロと水が流れてきて看護師さんに「破水で間違い無いだろうね」と言われ診てもらい、破水確定→そのまま入院。
といった感じでした。

心配であれば、病院へ電話してみるといいと思いますよ😊

• りさ

りさ

体験教えてくださってありがとうございます😭✨
    いま病院に連絡してみたいとおもいます!!

• 10月9日
  • ちー

ちー

尿漏れの可能性もあるとは思いますが、電話で診察必要か聞いておくだけでも安心だと思います🙂

• 10月9日
  • りさ

りさ

ありがとうございます!
    あれからジュッて出た感じがなかったので、また出たとき連絡して指示もらうことになりました😂

• 10月9日
あか

私も妊娠前、エチゾラム服用していましたが、妊娠してからは胎児に影響が出るので中止してください。と言われました。
産婦人科で処方されているのですか?

• りさ

りさ

産婦人科から紹介してもらった心療内科に受診したときにすごい不安症がひどく処方してもらいました。飲まないで不安なく寝れるのがいいとのことであまりのまないのがいいといわれています💦

• 10月9日
ママリ

少し前の質問にすみません。
破水のことではありませんが、不安症の動悸、すごく分かります。すごいしんどいですよね…。
わたしは動悸からの吐き気、そして嘔吐します。
妊娠中は悪阻も相まってましたが産後もちょこちょこなってます😅
妊娠初期〜産後の今も、エチゾラムとロラゼパム服薬してますが健康優良児です🙂
不眠もめっちゃ分かります。
ロラゼパム飲んでもすぐには寝れないので結構布団の中で起きてますが…

• りさ

りさ

ありがとうございます!!
    あれから不安の原因が、強迫性障害と鬱だったようで大学病院の精神科と産婦人科にうつりました。
    服薬治療もはじまりじょじょに体調がよくなってきています(*^^*)

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

強迫性障害でしたか💦
    わたしも若い頃なり、辛かった覚えがあります。
    大学病院だと連携とってくれるし安心ですよね♪
    服薬も絶対悪ではないみたいなので母体優先でうまく薬をコントロールしてぼちぼちで過ごしてくださいね。
    出産楽しみですね、応援しています🎌

• 11月20日
  • りさ

りさ

妊娠中で知らないじょじょにあいだにかなり悪化しておりびっくりしました💦
    しっかり治療して元気になりたいです✨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠中って、元々普通の人でもホルモンの加減で鬱になったりしやすいみたいなので悪化とかも不思議では無いんですよね🥲

強迫性障害、わたしは軽いお薬と生活変えたことによって劇的によくなり完治しましたよ🙂✨無理せずに…🙂

• 11月20日