※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき行動はありますか?例えば、喫煙や飲酒はもちろん、高いところに登ったり、高い物を取ったりすることも避けるべきですか?

妊娠中にしては行けないことはありますか?
喫煙、飲酒はもちろんですが、おばあちゃんとか子育て終わった先輩ママたちからは、高いところに登らないとか高いところのものはとらない(手を伸ばしてとる)のようなこともやらないでと言われたことがありますご、普段の生活の中で避ける行動などはありますか?

コメント

自転車です。やむを得ず7ヶ月ぐらいまで乗ってましたが💦本当はやめた方が良いみたいです。

転倒の心配もありますが、自転車に乗った時の振動が子宮収縮につながりやすいと聞きました。

同じ理由で1時間以上のドライブもやめた方が良いと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️車は知りませんでした〜‼️ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ

趣味の畑耕したり、雪かきしたら、注意されました(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畑に雪かき、すごいですね〜‼️気をつけます(^^)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰🕊

お腹に力かかることは
控えた方いいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。仕事柄、走ったり、重いものを引っ張ることもあったので気をつけます‼️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ご存知だと思いますがローストビーフなどのレア肉や、生物を食べないとかですかね💦

おばあちゃん世代の言うことって今となればかなりズレていることも多いので私は結構聞き流してます🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり胎児によくないんですかね??気をつけます!ありがとうございます♪

• 10月9日