※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

昨日、帝王切開で男の子を出産後、新生児一過性多呼吸で病院に搬送。脳室が大きいとの診断で不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

新生児一過性多呼吸 脳室が大きい

昨日帝王切腹で38で男の子を出産しましたが、
新生児一過性多呼吸で大きな病院に緊急搬送されました。
羊水量が多くて、たくさんの羊水を飲んでしまったとのことでしたが、大きな病院に行ってレントゲンをとると脳のレントゲンに違和感が少しあり、脳室が大きめと言われました。

ただ息子だけ緊急搬送されたので、詳しい状況が更新されずただ不安です。

同じような体験をされた方で、何もなかったよ!だったり、こんな感じだったなど有れば教えていただきたく思います。

産後ガラスメンタルなので、厳しい御言葉はご遠慮下さい

コメント

いたち

心配ですね。
正直、医師ではないので、確かなことは言えませんが。
私も、長女が、三日間の陣痛の末、産まれ、新生児仮死状態でした。
産まれても泣かず、ぐったりしていて、直ぐにNICUへ。
苦しくて、羊水の中に出した便を飲んでいた様です。
NICUでは、上手く酸素が吸えず、保育器に入り、たくさんの管につながれていました。
現在、5歳。
めちゃくちゃ元気に普通の子です。

• なる

なる

まさにNICUで今たくさんの管が繋がれていて、何もしてあげれないのが辛いですよね。

元気に育ってくれてるんですね!良かったです😊

• 10月9日
🧸🐝

すみません、16日に出産したのですがお腹の中から左の脳室が軽度拡大と現在一過性多呼吸でNICUに入ってます。今日午後から鼻チューブつけずに自分で呼吸できてたみたいなんですが、その後脳室はどうだったんでしょうか??
一過性多呼吸は数日で治まりましたか?流

• なる

なる

こんにちは!
    結局うちは,滑脳症という指定難病と診断され、経管栄養と呼吸器がついたまま18日に退院したのですが、やはりこの寒さで昨日病院に逆戻りしました。
    本当はみんなでクリスマス過ごすのが目標だったのですが残念です😅

• 12月24日
  • 🧸🐝

🧸🐝

そうなんですね、、
    うちはサイトメガロウイルスに母子感染してたようです💧
    明日退院して大学病院で通院しながら投薬治療が来月から始まることになりました、
    何もないことを祈ってきたんですが、ほんとに何もなく産まれるって奇跡なんだなと思うばかりです、

• 12月24日
  • なる

なる

そうなんですね!
    無事に退院できて良かったです😄
    一日早いですが退院おめでとうございます㊗️
    私は2ヶ月以上入院してやっと退院できたのに5日間で逆戻りして撃沈でした😅

ほんとにそう思います!
    病気を持っていても障害があっても,我が子が可愛いことには変わりないです🥰

• 12月24日