※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

悪阻がひどくて不安な状況。離乳食や支援センターに行くことを考えているが、乗り越え方が知りたい。

年子ママさんに質問です☆
生後5ヶ月になったばかりの娘がいて、最近第二子の妊娠がわかりました。
1人目の時は悪阻がかなりひどくて約3カ月は布団とトイレの往復生活でした。またこんなにひどくなったらどうしようと不安です…
悪阻はもう徐々に始まってますが、吐き気は頑張って耐えてますが頭がフラフラして自分の意識を保っているのが精一杯な感じです。今朝娘のオムツ替えの匂いでオエッとなってしまいました(>_<)
ぼちぼち離乳食始めようと考えてました。娘を連れて支援センターに行き始めようかなとも考えてました。
このままだと完璧にこなせそうにないです…
皆さんどのように乗り越えましたか?

コメント

ゆきな(^o^)/

私も1人目の時に産むまで悪阻がひどく、今回大丈夫かなぁ…と心配でしたが今回はそんなに酷くありませんでした。
というか、育児で忙しく少し紛れてる?感じです(^_^;)
しかし、授乳中に吐き気を催し「ちょっとごめん!」と泣いてる我が子を置いてげーげーみたいなのはたまにあります😱

けど、つらいけどこの子と2人でいられるのも今だけなんだなぁと思うと自然と楽しくいられます(`_´)ゞ
オムツ替えでおえっとなってしまう事、私もあります(._.)が、仕方ない!と割り切ってます。笑
児童館も最近デビューしました!
(離乳食は息子の体調の問題で進んでいませんが…orz)

ですが、まだこの月齢だからお家遊びでも全然問題ないと思いますし、可哀想だ…と思ってしまうのなら旦那様がお休みの日に連れ出してもらえばいいと思います(=゚ω゚)ノ
完璧にする必要なんてありませんよ!
子供はママが大好き!一緒にいてくれるのが一番の幸せだ!と思って怠けるとこは怠けちゃってください(`_´)ゞ