※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の男の子が予定日より7日早く誕生。朝から前駆陣痛が始まり、痛みが強くなり病院へ。すぐ入院し、32分で無事出産。会陰切開もなく、超安産で感動。新生活スタート!

出産レポ_✍

昨日の2021/10/08 39w0d
予定日より7日早く、第二子の長男くん誕生💙

7日
朝 大量粘液栓。
夜中 間隔短めの前駆陣痛。
(寝れたら前駆!これを基準にとりあえず寝ました笑)

8日
朝 娘の育児中にドロっと何か出た感覚。
おりものシートをみたらおしるし!(血混じり粘液栓)
今日産まれるだろうなと言う直感で、念の為実母に仕事休んでもらうように電話する。

9:30頃〜 保育園に娘を送ってから前駆の様な張りが頻繁に出だす。

10:10頃 ウォーキングしてたら後半から、立ち止まるぐらいの張りが出る。

10:20頃〜 結構強めの張りが頻繁に出だす。間隔はバラバラ

11:00 トイレで少し💩出す。無性に産まれる直感があったのでそのままお風呂に入る。(洗っている間もちょくちょく痛む)

12:00頃〜 強くて目瞑って唸るぐらいの痛い張りが連続で出てきた(5.6分間隔ぐらい)
けどまだ我慢できるからと思いもう少し様子見。

12:35 深く深呼吸しないと無理なぐらいの痛さの張りに。
波が来てる間は携帯もいじれず…
腰に来るタイプだからか、1人目の時同様腰が激痛。

12:50 (4.5分間隔)本格的に間隔が揃いだし、痛みも陣痛だ!と確信に変わった為病院に電話☎
多分入院になるから用意をもって来てくださいとの事。
この時に、仕事中の旦那に連絡し、立ち会い希望の為帰ってきてもらう。
実母にも連絡し、迎えに来てもらう

13:10 何も食べてなかった為行き道のコンビニでおにぎりとからあげクン食べる(笑)

13:20 病院到着。診察待ちで中待合で長い間待たされる。
その間も痛みの波は来るものの、周りに他の患者さんも居た為黙々と耐える。

13:35 内診してもらったら既に子宮口8センチ‼️
これはすぐ生まれる!と言われ即入院決定。
このぐらい開いてるとうずくまるぐらいの痛さだよ💦
よく家で耐えてたね💦と院長先生に言われる😅
⚠️こんなに開いてると思わなかったので、一旦シャワー浴びに家に帰った旦那に電話。すぐ生まれるからシャワー入らずそのまますぐ来て欲しいと伝える(笑)

13:40 車に荷物を取りに行き、歩いて2階の分娩室に。
入ってすぐ分娩着に着替えて、分娩台に自分で登る。
機械つけたり点滴つけたりされる

14:00 旦那が病院に到着。本当は立ち会いする人はPCR検査するけど、予想外にお産が早すぎて検査せず速攻分娩室に😂

14:05 旦那さん来たし、破水させたらすぐ生まれると思うけどどうする?
と助産師さんに聞かれ、赤ちゃんも苦しくなるし破水してもらうように頼んで破膜してもらう。
1人目の時は前期破水からスタートだったので、懐かしいな〜この感覚。と少し思い出に浸る🤣

14:10 破水後すぐの陣痛の波で即子宮口全開‼️
いきんでみよう!といきみの許可もらい2回いきむ。
上手い!と褒められたと同時に頭が一気に出たけど、
この時助産師さん1人しかおらず、慌ててナースコールで応援呼ぶ。(笑)

14:12 3048g・49.5cmの、
娘に瓜二つそっくりの男の子無事出産💙

産まれて少ししてから先生や看護師さんが来て、
「超早かった、安産だね😂 裂けても切ってもないから会陰も縫わなくていいし麻酔無駄になったね〜🤣」
と笑われる(笑)

平日の昼間で時間外料金一切かからない。
会陰切開無し。
裂けもせずで縫わなくて良かった、
何より分娩室入って32分のスピード出産&超安産😳
妊娠中から出産後まで本当に親孝行すぎて感動。
家ではお姉ちゃん待ってるし、これから新生活スタート!!
いっぱい思い出作ろうね📷💭💓

コメント

ママン

おめでとうございます♥️
超安産スゴいです‼️
羨ましい🎵
子宮口8㎝まで耐えれたのも本当に尊敬します!
私なら周りの患者さんいても悶絶して声出てしまいそうです😂
入院中はゆっくりされて下さい⤴️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤍
    1人目もかなりスピード出産の安産でしたが2人目はその上を越して来ました😂
    私も先生に言われてビックリで、経産婦は進み早いって聞くけど想像以上でした💧(笑)

ママンさんももうすぐですね♥️
    育児に妊娠生活、大変だと思いますが頑張ってくださいね💪

元気な赤ちゃん産んでください 👶🏻💙

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
スピーディーかつすごく安産で理想的です‼️
それでもギリギリまで自宅て陣痛に耐えていたのは辛かったでしょう。昼間だと時間外かからないけど、診察とかで待たされることもありますよね💦
私が出産する地域は先月まで緊急事態宣言下で、付添も立ち会いも面会も不可で出産から退院まで孤独との戦いなので、立ち会いもできたようで羨ましい限りです😭
入院中お体お大事にしてください。