※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが張って痛いけど搾乳できない。20分搾乳しても30しか絞れない。横むくとすごく痛い。なぜでしょうか。

産後4日目です。
おっぱいは張って痛いのに搾乳できません。
約20分かけて搾乳しましたが、たった30しか絞れませんでした。
なぜでしょうか、、
10分前に搾乳したのに横むくとおっぱいがすごく痛いです😭

コメント

あいす

私もそうでした😭
カッチカチで張ってて痛いのに全く出なくて…私は結局、そのまま搾乳しても両乳で30くらいしか出ず、産後1ヶ月のタイミングで全く出なくなり生理もすぐ来ました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も同じく1人目、2人目産後1ヶ月ぐらいで全くでなくなり生理もすぐ来ました🥲
    出ないのに張って痛い思いするのは嫌なので母乳止める薬貰おうかと思いましたが、赤ちゃん可愛くてあげてしまいました。。🥲
    1回加えさせたらもう張って張ってして痛いので明日の朝先生に母乳止める薬貰います🤣笑

• 10月9日
  • あいす

あいす

体質?なんですかね💦
    すぐ生理くるとビビりますよね笑
    たしかに出ないのに張ってて、そっちに気がいって嫌になってきますよね(´;ω;`)
    搾れば出る様になるとか、吸わせれば出る様になるとか言いますが、先生に相談してみてください(>_<)
    そして出産おめでとうございます🥰

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに生理きたので0歳の子供2人もいます🤣🤣
    絞れば出るとか吸わせれば出るとかもう騙されません!!😂😂笑
    もう体質だと思っときます🥲

ありがとうございます♥️

• 10月9日