※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日が誕生日でした。誕生日の数日前にコロナワクチンをうったのに、体…

昨日が誕生日でした。
誕生日の数日前にコロナワクチンをうったのに、体調について一切聞かれずスルー
妊娠中だからこちらはナーバスになっていたのですが、なんのフォローもありませんでした。
誕生日も家族のなかで一番最後に玄関で思い出したように軽く『おめでとー』といわれ、(義理両親もいるので家族の人数多いのですが)
ああ、この人にとって私はそれだけのものなのかと、人生で一番悲しい誕生日となりました。

その気持ちを話すと、『別に悪いと思わないけど』といわれました。
そこで追い討ちをかけられ、耐えきれず先ほどラインで『あなたにとってそれが普通なら私もこれからそう対応していく、寂しいけど仕方ない』と送りました。その後『周りは副反応なかったからきにしてなかった、誕生日も最後だったのは悪かったけど朝は忙しかったから』と。
ニュースみてのんきにニュースにコメントしてましたけどね。副反応も人によりますけどね。

悲しくて涙がとまりません。
期待しないようにと思っても、体調気にかけてもらうとかおめでとうを朝おはようの挨拶のときにいってほしいとか、そこも期待しちゃダメなんでしょうか?私がおかしいですか?

気持ちの折り合いの付け方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます。
私は先週誕生日で
同居家族からはおめでとうなかったです。ケーキもなかったし、何食べたいもない。家族の誕生日ならプレゼントも食事もケーキも私は用意しますけど…なんか1年で一番虚しい日だったのでお気持ち分かります。誕生日くらい気分だけでもよくなるように、少しでも気にかけて欲しいですよね。特別に何かなくても気持ちがあればよし!とできるのになぁとはいつも思います。おかしくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。
    お誕生日おめでとうございます!!
    気持ちを理解してもらえて少し落ち着きました。
    気にかけてほしい、ほんとそれだけなんですけどね…寂しいな。
    はじめてのママリさんにとって、素敵な一年になることを心から願っています!!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お互いに
    素敵な一年にしましょうね♪
    妊娠中の大事な時期にワクチン不安ですよね。
    お体大切にしてくださいね。

    • 10月9日