※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
お出かけ

東京都中野区にお住いの方で生後5ヶ月頃の子供でも遊べる場所知ってる方…

東京都中野区にお住いの方で生後5ヶ月頃の子供でも遊べる場所知ってる方居たら教えてください!

最近支援センターに行くようになったのですが人があまり来ずママ友作りたいし、同じ月齢の子供との交流を期待してたので気軽に行ける広場があればいいなーと

こういうのって区役所に聞いても教えてくれるんですかね!?

コメント

Jmama

こんにちは!
結婚前主人と中野区に住んでました😊
出産前に引っ越したので、詳しくはないのですが、主人とよく行っていた『中野セントラルパーク』はよく親子でおられますよ!
グループできておられる方もいれば、お子さんとお二人で来ておられる方もいました😉✨
芝生の公園があって、皆さんシートひいてゴロゴロされてましたよ〜!

今日は暑いですが、秋らしくなってくるようなので、人出増えるかもしれませんね😉

• ぷにプニ

ぷにプニ

セントラルパークはよく行くのですが歩ける子が多くて話しかけるにもすでにママ友同士で来てるのが多いので散歩の途中に休憩する場所として使ってす!

走り回ったり出来るのでいいところですよねー😽

• 10月6日
  • Jmama

Jmama

確かに歩ける子や、赤ちゃん用のパンとか食べられる子が多かったかもしれないですね(´・_・`)💦
    小さい子連れてきていても親子連れだったりして…💦
    参考にならず、すみません(´・_・`)

私もたまに支援センター行くのですが、やっぱりハイハイできるようになってる子が多いし、ママ友グループが出来ていたりして、なかなか行きにくいです💦
    喋ったりするけど、その場だけで終わっちゃいますね〜(´・_・`)

• 10月6日
ちっち♪

遠かったらゴメンナサイ(泣)
東中野なんですけど、中部すこやかセンターや東部にあるぴよぴよ広場は良いと思います♪
2ヶ月ぐらいから3歳ぐらいまでいますが、ママ友作りも出来るし子育ての相談も出来るし!
その日によって1歳未満しかいない日もあってのんびりできますよ🎵

補足として、中野セントラルパークの公園は芝生再生の為、入れないときがあるので気をつけてください。

• ぷにプニ

ぷにプニ

セントラルパークはよく散歩の途中休憩で立ち寄ってました😽
    中部すこやかセンターが一番近いので行ってますが他のセンターにも行っていいんですね!笑

まだ3回目なのでもう少し通ってみます☺︎

• 10月6日
  • ちっち♪

ちっち♪

すこやか行ってるんですね!
    私もたまに行ってるんですけど、東部のぴよぴよ広場の方が近くて♪
    ここはゴハン食べるところが仕切られてるし、ママ達も仲良くしてますよ😄

うちは歩き回るようになってからはセントラルパークには最近行ってませんが、歩く前はランチしに娘と二人で木の下で3時間とかダラダラ居ました(笑)
    たまに近くにいるご家族と話したりするのが楽しかったですよ✴

• 10月6日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ぴよぴよ広場も行けなくはない距離ですね!
    なんなら子供できる前そこまで歩いてご飯食べに言ってましたから😊
    ぴよぴよ広場は平日は毎日空いてますか??

• 10月6日
  • ちっち♪

ちっち♪

月曜日~金曜日で11時~16時までやっていますよ✨
    土日祝日はお休みなので他の支援センターに行ったりしてます!

• 10月6日

私も中野区住んでました。ママ友ほしくて、児童館色々何回も行きましたが、その場限りの付き合いで終わってしまいました…

• ぷにプニ

ぷにプニ

児童館って小さい子でもいけるのですか!?
    イメージ幼稚園生とか小学生が多いイメージで躊躇してました💦
    ざっとみただけですが家の近くにはあまりないのかなと(>_<)
    探してみます!

ママ友ってどうやって出来るんですかね…

• 10月6日
みーとる

3ヶ月の女の子ママです!
同じく中野です!

歩く前のあかちゃんと遊べるところってどこなんでしょうね?💦
わたしも探しています!