※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻アンパンマン👶🏻
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルク量について相談。寝付きが悪い。飲む量や寝る前のルーティンが心配。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の息子が寝る前だけ日中飲んでる量を飲んでも寝てくれません💦

完ミです🍼日中は120〜150を2時間から2時間半置きに飲みます。お風呂をだいたい8時頃のお腹空く時間帯に入れるのですが、入れた後にミルクを150全部飲みほします。その後に寝室に行って寝かしつけるんですが、全然寝てくれません。
ミルクが足りないのかなー?って思って50くらいあげるのですが、それでも泣く時もあれば寝てくれる時もあります。
泣く時は抱っこしてユラユラしたり、おしゃぶりさせたりしてるのですが、寝てくれません😭

だいたい寝る時は180〜200飲むのですが、大丈夫なのでしょうか?

上の子の時は手がかからなく、飲んだら寝るって感じだったし、お風呂上がりも日中と同じ量を飲ませるとすぐ寝てくれたので、どうしたらいいか分かりません😭

なにかアドバイスください😭💦

コメント

ゆか

お風呂で興奮するタイプの子もいますよ!
お腹すいてるのにお風呂入れられて、お風呂後に空腹になりすぎて…とかも有り得ますし…
あと、お腹いっぱいになりすぎても苦しくて寝れないです😥💦
寝るのが下手な子は寝ぐずりって言って、「眠いのに寝れないよーギャン泣き」って泣く子もいます…
難しいですよね💦

もし可能なら、お風呂の時間をもう少し早めるとか、ミルクとミルクの間のなんの関係もない時間に入れるとかしてみてはどうですかね🤔

あとこれはもう本当に赤ちゃんそれぞれの個性ですが、必ずしも全ての赤ちゃんが『飲んだら寝る』ではないですよ😂
特に1ヶ月すぎたら、赤ちゃんそれぞれの睡眠の個性が強く出てきますので、たまたま上のお子さんは寝るのが好きだったタイプで息子さんはそうでは無いだけって可能性もあります😭
うちの息子はちょうど生後1ヶ月迎えたあたりから、夕方以降は飲んでもその後しばらく寝ないっていう感じでした。もちろんほぼほぼ泣いてます。
なので基本的に一日中抱っこしてました😂それでも次の授乳時間までずっと起きてることもありました😂

• 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

長文ありがとうございます😭
    勉強になります🥺

お風呂のタイミング変えてみます!

• 10月9日