※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県松山市にある松山認定こども園星岡に通っている方に質問です。1号…

愛媛県松山市にある松山認定こども園星岡に通っている方に質問です。

1号認定で入園を検討しているのですが、支払いは毎月いくらくらいですか?
また、制服代なども教えていただければ( ; ; )

その他の事でも何かあれば是非(^^)✨

コメント

ぴ

3号認定で通わせてるので、1号の金額や制服代までは分からないのですが、、
通わせて1年ちょっと経ちますが、行事ごとは軒並み中止になってます😂
保護者が見に行ける行事は今のところ年に1回程度って感じです😂 (今年は今のところ運動会のみ、去年はクリスマス会みたいな行事のみ)

新しいクラスになって、保護者同士の顔合わせ会みたいなのも案内がありましたが、愛媛の感染者増加でなくなってました。

他、気になってることがあれば、わたしが分かる範囲で良ければお答えします😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり行事はほとんど中止なんですね💦

先生方や園の雰囲気はどうですか?
    車で送り迎え出来るような駐車場はありますか?

• 10月10日
  • ぴ

わたしも車で送り迎えしてますが、駐車場はかなり広くありますよーー!(駐車スペース等決められててルールがありますが。)

園はとても綺麗だし、先生は子どもにも保護者にもとても優しく接してくれます。
    いろんな部分でしっかりとしているな〜と感じることが多く、安心できてますよ!☺️
    保護者側で気になる事や要望があれば、直接先生に言うと、各棟の先生たちできちんと共有してくれています。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!✨
    園や先生の雰囲気良さそうでますます気になります!
    あとは金額や勉強面調べてみます☺️
    丁寧にありがとうございます❤️❤️

• 10月10日

入園予定でしたが転勤になってしまい実際通ってはいないのですが、制服&体操服、お道具箱などぜんぶ合わせて3万円弱でした🙆‍♀️
節約したければリサイクルショップたむたむというところに行けば中古で売ってるよと教えてもらったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざコメントありがとうございます❤️
    全部で3万円弱なら割と安いんですね👏
    たむたむも覗いてみようと思います😚

• 10月11日