※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめる方法について相談しています。寝かしつけや日中の欲求で困っています。良い方法があれば教えてください。

一歳になったばかりの娘がいます。昼寝も含めて夜など寝かしつけの際と、夜泣いて起きた時におしゃぶりを使用しています。(朝までつけっぱなし)。日中もおしゃぶりが欲しいんだろうなという泣きがありますが、やめさせたいので頑張ってあげてません。寝かしつけもそろそろなしでいきたいのですが、かなり癖になってしまってて難しそうで今からどうしたらいいか悩み中です。おしゃぶりをやめる何かいい方法などありましたら教えて欲しいです!

コメント

執着している感じなので
夜を朝までつけっぱなしを
やめることかな?とおもいます!

後は
おしゃぶりの代わりのものを
渡すのがいいです!

娘さん好きなキャラクターとか
まだないですかね??

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます‼️やはりそうですよね。最近はおしゃぶりの代わりにゾウのぬいぐるみの鼻をよく吸ってます💦おしゃぶりの代わりになるもの他にあればいいんですけどね。キャラで言えばアンパンマンですかね‼️

• 10月9日

退会ユーザー

アンパンマンの
    枕やクッションとか
    ぬいぐるみなど買ってあげて
    アンパンマンとねんねしよー!
    とか声かけしてくと
    ねんね=アンパンマンの枕
    みたいになるので少しずつ
    おしゃぶりも忘れていくと思います!

日中はとりあえず与えない方がいいと思います!

気を紛らわして外に出るとかすると
    次第に日中はおしゃぶりの存在は
    消えていくと思いますよ!

それでなくせたら夜かな??って思いますが😊

夜もなるべく寝付いたら
    外すようにしてあげた方が
    早く取れると思います!

• 10月9日
  • ふみやん

ふみやん

なるほど、言葉も少し分かってきてるのでそろそろぬいぐるみなどいいかもしれませんね‼️声かけいいかもしれないですね、ぜひやってみます‼️そしてまずは寝付いたらすぐ外すようにしてみます‼️色々とありがとうございます✨

• 10月10日
はじめてのママリ

私はやめさせる時、徐々にではなくいっさい与えなくしました!
親にとっては日中、寝る前など分けていても子供はまだ理解でき無いと思います。
あげないと決めたらあげない。
そうしないとさっきはくれたのに何で今はダメなの?!ってなっちゃうと思うので😥

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます。うちも最初そうしようと思ったのですが一日中癇癪起こしてひどくて、こちらもかなりストレスになってしまったので、旦那さんと話し合って寝かしつけだけは使おうとなりました💡うちはもう9ヶ月でおっぱいも卒業して、11ヶ月からミルクも終了したので、安心感が欲しいのかもしれないです。子供にもストレスにならない程度に少しずつ辞めさせていきたいと思います‼️

• 10月9日