※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

9か月の娘が慣らし保育に通っているが、食事が難しい状況。来週から1日お預かりで心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

【慣らし保育について】
9か月の娘が月曜日から慣らし保育がスタートし、今日で5日目でした。朝7:00に離乳食と授乳をし、30分ほど朝寝をしてから登園しています。保育園では11:00ごろからお昼タイムですが、いまのところ離乳食も食べられず、ミルクも嫌がり飲まない状況のようです。いまは午前中でお迎えに行っていますが、来週から仕事復帰で1日お預かりの予定にしています。パパのだっこでさえ嫌がるほどのママっ子で、環境が違うことにかなり敏感なようです。食べない飲まないでは体力も脱水も心配です。同じような経験をされた方、いつ頃から慣れましたか?お話聞きたいです。

コメント

ぷーたん

1歳過ぎに預けてました。
うちも最初は泣いて泣いて食べない飲まないで本当に心配しました😭😭
慣れるまで数ヶ月かかりました。

一週間ではしょうがないですよね。。
せめて飲み物飲んで欲しいですよね。。

  • あいり

    あいり

    そうなのですね🥺数ヶ月、ゆですか🥺
    ゆっくり鳴らしてあげたいなと思うのですが、仕事が始まってしまう焦りが出てきてしまいます💦
    来週少しずつ口にできるようになることを祈ります💦

    • 10月9日