※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠中の方のご主人に予定日を覚えているか聞かれ、忘れられたことに驚きと不安を感じています。出産に対する複雑な気持ちを抱えており、言葉に詰まりました。

妊娠中の皆様のご主人は
「予定日いつか分かる?」と聞いたら
「○月○日でしょ😊」と答えられますか?

私は来月出産予定なのですが、さっき夫から「予定日いつなの😊?」と聞かれました😱

予定日なんてもう何回も言ってるし、カレンダーにも書いてるし、父親なら普通覚えとくだろ😨💥
と衝撃でした😨💥
初期とかならまだしも、来月出産予定よ⁉️と😱

どれだけ他人事なの…と腹立たしいやら悲しいやら呆れるやらです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

三人目だし、産まれたら可愛がるの分かってるけど、私は出産で死ぬかもしれないし、不安だったり楽しみだったり恐怖だったり、どんな気持ちで予定日まで指折り数えてるか…

なんとか言ってやりたいけど語彙力がなくて「父親なのに予定日も知らないなんて信じられない」しか言えませんでした🤦‍♀️

コメント

みかん

今聞いてみたらちゃんとわかってました🙆🏻‍♀️
トツキトオカのアプリも入れてくれてます!
来月なのになんでわからないのって感じですね😭

• たけ

たけ

ちゃんと奥さんにも子供にも関心があるパパさんで偉いです‼️というか、普通はそうだろー😂と思います😭
    我が家はどこか他人事なんですよね😫

• 10月9日
kota

ちょうど昨日同じことがありました😁

主人が、「次の歯医者○月○日になった」って言うから、予定日だって言ったら、「そうだっけ?」と…😡
しまいには、「○月中旬としか聞いてないよ〜」と言い訳する始末。

そもそも中旬じゃないし!!と、呆れてしまいました。

うちも3人目、そんなもんなんですね(笑)

• たけ

たけ

中旬って…(笑)めちゃくちゃだいたいじゃないですか😫
    しかも中旬じゃないならどこからその話きたの?て感じだし…🤣
    予定日に歯医者いれるとか本当家族の予定とかなんも考えてないんだなーって悲しくなりますね🤦‍♀️
    三人目だと雑になるのかしらー😭こちらは三回目でも命かけるのに😨

• 10月9日
🌞🌿(26)

うちの旦那は予定日も今妊娠何ヶ月なのかもわかってません🤣
1人目の時もそうです🤣
何回言っても覚えないので諦めました🤣🤣🤣笑笑

• たけ

たけ

うちのもそんなかんじです😰最初の子は、わりと「今日健診だったよね?エコー見せて!」とか昼休みに「健診どうだった?」って連絡くれたけど、今はチャイルドシートとベビーベット早く設置して~とか散々催促してもめんどくさそーにして、もう産まれる‼️ってなってからあわてて用意してます🤦‍♀️
    我が子のことなのに他人事やばいですよね💦何考えてるんだろう、、、

• 10月9日
みかん

うちの旦那は少なくとも予定日はわかっていたようですが、今何週とかそんなのは全然わかってませんでした🤷‍♀️母親はお腹に宿った時からもう赤ちゃんの心配して出産に向けて身体も心も準備しているのに父親はぜーんぜんですよねー

• たけ

たけ

何週とか数えるのは難しいんですかね🤔?普段から関心がないかんじが腹立つんですよね、ほっといたら勝手に産まれるし良いや~みたいな😒
    結局他人事ですよね😰

• 10月9日
仁ママ

3人目妊娠中ですが誰一人答えられたことありません。先日も義母に違う日にちを伝えたようです💦
うちは長男の誕生日を2歳になっても一日間違えてました😤
父親ってそんなもんなんですかね💦

• たけ

たけ

誕生日間違えるって凄い😨
    子どもが複数になると記憶すらできなくなるのか😨⁉️てかんじですね😅
    不確かな情報を周りに伝えるのも勘弁してほしい😅義母だからまだしも、他人にだったら恥ですよね😫
    結局はママが分かってるから良いや~で子どもの細かいことって頭にいれる気ないんですよね😅

• 10月9日
ゆう

うちは、上の子の時には予定日お父さんの誕生日だからその日だったらホームパーティだね😊退院してきたら入院中にたべられなかったのを作るからと言っていたのですが出産から数日後に旦那さんの実家で里帰りをしていたのもあり合同でお祝いしましま😍
2人目は予定日よりも2ヶ月早く生まれたのでか生まれてからはバタバタでした😭

• たけ

たけ

お父さんと誕生日一緒とか、なにか繋がりがあれば記憶しやすいんですかね❔
    うちは次女が旦那と誕生日1日違いなので、喜んでたし忘れてないけど長女とお腹の赤ちゃんに関しては多分なにも記憶してません😱😱

• 10月9日