※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

立ち仕事で貧血ぽくなり、冷や汗が出ることがあります。妊娠中の症状で、上司に相談するのは難しいかもしれません。

現在14週なのですが、立ちっぱなしの仕事で、特に立ちっぱなしで動かないことがあります。そのような時は1時間ですら貧血ぽくなってきて冷や汗が出てきます💦
まだそこまでお腹も大きくないのですが、妊婦はこんなものですか?
1人目の時はあまりこういうことがなかったので。

立ち仕事などをしてる方どうですか?
また辛い時上司に相談しますか?(上司が男性で妊娠を理由にサボっていると思われたくなくて。)

コメント

ha

妊娠中ずっと同じ体制で居ると人によっては脳貧血を起こして倒れる場合があります💦
私も娘妊娠中の時、立ちっぱなしの時と座りっぱなしの時の2回意識失って倒れた事があります😭

厄介な事に鉄分摂取などでは解決出来ず、体制を小まめに変えるなどが対策のようです💦

頭を打ったり、危ないので事前に話をしておいた方が安心かと思います😢

• rrr

rrr

脳貧血ですか!
    ほんとに目の前がクラクラしてくるんですよね💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 10月9日