※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で陽性反応が出るのは何回目でしょうか?片側卵管閉塞の2人目不妊で、自然妊娠は1人目です。

1人目は自然妊娠でしたが、片側卵管閉塞の2人目不妊です。
今回体外受精予定しています。

体外受精された方、何回目で陽性反応出ましたか?

コメント

すーたん

私は7回目です…😅その前に陽性が数回ありましたが、流産してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな壁を乗り越えて来られたんですね😭何か原因とかがあったんですか?

• 10月8日
  • すーたん

すーたん

多嚢胞で卵の質が悪かったのが原因かなと思います😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!メンタルもかなりきつかったと思いますし、沢山乗り越えましたね😭

• 10月9日
きなこ

2回目で娘を授かりました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目すごいですね!!女の子羨ましいです!!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

3回目です。知り合いに、1回で授かったら超ラッキーだよ。と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目だったらラッキーな感じなんですね!妊娠率は高そうですけど、そううまくもいきませんよね😥

• 10月8日
はじめてのママリ

2回目です。1回目も2回目も同じ最高グレードの卵でしたが陰性だったので1回で陽性だったらラッキーだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じグレードでも2回目だったんですね!こればかりは不思議ですね🤔

• 10月8日
Mi

あまりいないと思うんですが桑実胚新鮮胚移植で1回目で陽性です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回ですごいですね!!わからないんで教えて頂きたいんですが桑実胚は胚盤胞の手前なのでグレードが低いということなんでしょうか?またそれは別問題ですか?

• 10月8日
  • Mi

Mi

桑実胚はグレードがつかないそうです🥲評価ができるのは胚盤胞からだそうです😳
    私は7個中3個しか成熟胚なくて、移植以外の2つは胚盤胞前に分割が止まってしまい凍結できませんでした😱
    採卵時点で3個壊れてしまったので、私の🥚自体あまり質は良くないのかもしれません😢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それでも移植は可能なんですね!!そして無事に着床できて良かったですよ😭今月採卵なんですが卵も取れて終われるといいですけど、取れなかったらまた採卵からスタートも辛いですよね😭

• 10月9日
  • Mi

Mi

移植の日にちは3日後以降でと言われて自分で選べた感じでした😳
    私の🥚はきっと凍結にも耐えられなかったのではないかな〜と思っています🥲
    私も結局、貯卵できなかったのでそこはちょっと想定外でした😢
    卵巣機能不全もあるのでなかなか注射で育たず、追加追加で最後に急成長って感じでした😳

• 10月9日
さかな

1回目で凍結胚移植の胚盤胞になってくれた子を授かりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で羨ましいです!!グレードはどんな感じでしたか?

• 10月9日
  • さかな

さかな

私の場合、男性不妊による治療でした。採卵12個で受精7個→胚盤胞にいたったのが2個しかなく5AAと4ABで今お腹の中にいる子が5AAです😂

• 10月10日
はっぴー

同じすぎてコメントしてしまいました🥺

わたしも1人目は自然妊娠で、
片側卵管閉塞の2人目不妊です😭

人工授精2回しましたが、成功に至らず、体外受精検討中です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!全く同じですね😭私は卵管閉塞の原因となるものが特になさそうなんですが、体質なんですかね?何か原因となるものありましたか?
    人工授精何回するか悩みましたよ😢でも早々に諦め、来週採卵します!

• 10月14日
  • はっぴー

はっぴー

わたしもなさそうです😅体質的な問題かもしれませんね、、

わたしも、次クリニックに行った時先生に相談してみようと思ってます😌

• 10月14日