※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長くなります。義母にみーママちゃんのインスタ探したけど出…

愚痴です。長くなります。

義母にみーママちゃんのインスタ探したけど出て来なかった。って話を何回もされます。義母とインスタ繋がるなんて絶対無理なので、言われる度にそうなんですねー、とスルーしていますが全く察してくれず何回も同じことを言ってきます。特に子供が産まれてからしつこいです。

この前義母が自分の投稿した画面を私に見せて来たので義母のインスタのIDがわかり、ブロックする前に興味本位で義母がフォローしてる人見たらなんと旦那の元カノと未だに繋がっていました(笑)元カノとも繋がってるのに私にもインスタ聞いてくるとかどういう神経してんだろ…とドン引きしたし、即ブロック(笑)これで探されることもなくなるー!と思っていたのですが、今日義母宅に行ったらみーママちゃんのインスタ全然見つからないから、自分のID入力してくれない?と自分のケータイを渡して来たのです。たまたま車にケータイ置きっぱなしにしていたのでID覚えてないんでわかんないですー、と言って帰って来ましたが、はぐらかすのそろそろ限界かもと思いました。

義母に正直に教えたくない旨を伝えてしまってもいいですかね?また同じような経験した方いらっしゃいましたら、どういう対応取ったか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタ辞めたって言うのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは、教えて投稿を見れなくする。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に鍵垢なのですが、ストーリーズ以外も特定の人を投稿見れなくすること可能なんですか😳?

• 10月8日
ままり

インスタやってるの知ってるんですか???

インスタ全然見ないんでやめたんですよね〜
とか
インスタは見るだけなので誰のこともフォローしてないんでごめんなさ〜い
とか😂😂

あとは仲良しの友だち限定なので、とか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が付き合ってる時に私がインスタやってることを伝えてしまいました。元カノが義母とインスタ繋がっていたので、義母と繋がるのがそんなに嫌なことだと思わなかったみたいです😭

私がインスタ辞めたって言うのがあまりにも嘘っぽすぎるので、次聞かれたら、仲良い友達だけに教えてるって話してみます😖

• 10月8日
ハムサンド

めんどくさいですね💦
教えたくないと言っても何でー?とか聞いてきそう💦

変な人に絡まれてやめちゃった、とか原因不明のアカウント凍結でできなくなったとかではダメですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎます😭💦
    冷静に義母とインスタ交換したい嫁がどこにいるんだよ…って感じです😂😂

私がインスタ辞めたって言うのが嘘っぽすぎるので仲良い友達だけに教えてるのですいませんって伝えてみます💦

• 10月8日
ママリ

関係性は違いますが、教えたくない人が私もいたので、カモフラで全く使わないアカウント作って、そのアカウント教えました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨て垢考えましたが、更新率低いと義母が怪しむ感じがするので、仲良い人にだけ教えてると伝えてみます💦

• 10月8日
はじめてのママリ

インスタしてないと言って、旦那も口滑らしそうなので旦那にもそう言っておいて、名前も変えて鍵垢にするのが一番と思います。
義母のことそんな好きでなくても教えたくないのよと言われたら結構むかっとくるので義母もあなたにそれを言われて、関係がぎくしゃくしたら、、と思うと荒波立てずやってないというのが良いのかなと思います。

ちなみに元カノと繋がりっぱなしの義母は多いと思います!無下にアンフォローとかでき辛いんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にブロックしたので探されることはないのですが、インスタしてないと言うのが嘘だとバレてしまう感じがするので、仲良い友達にだけ教えてますと伝えることにします😭💦

• 10月8日
ぽせ

子供産まれてからってことは子供の写真が見たいんですかね?
みてねとかに子供の写真つっこんでそっちを教えるとかどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供の写真が見たいんだと思います💦旦那が自分で撮った写真しか送ってないので、もっと色々見たいのかなー?と思いました。
    義母にみてね教えると毎回コメントしてきてめんどくさそうだなー、と思って招待してないんです😂

• 10月8日
  • ぽせ

ぽせ

私はみてね入れてないので分からないですが通知オフとかできないんですかね?
    忙しいから返事とかしないけどー!見る専用と思って!って言っとけばいいかなと。
    孫の写真見たいって気持ちは当たり前だし、インスタで私生活まで漏れるよりはいいと思います!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントオフ出来ました🙆‍♀️
    インスタ知られるくらいなら、みてね教えるのありですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
みー

まず2回断られたら「嫌われてるのかな?」って感ずけ!👊 って感じですよね😣 友こうなったら、友達のせいにして、「友達が友達同士だけでインスタやろうって言うので、ごめんなさい」って断ってもいいんじゃないですかね😰何回も同じ事言われるって本当苦痛ですよね💦😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母脳内お花畑なんで気付けない系の人なんだと思います😂普通察しますよね(笑)
    次言われたら断る方向でいきます!!何回も言われるの本当苦痛でした…

• 10月8日