※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の8ヶ月の娘が飲み物を拒否して困っています。飲ませ方を工夫する方法を知りたいです。

水分補給についてです

生後8ヶ月の娘です。
5ヶ月からの離乳食の始まりから麦茶や水など飲ませてるのですが、飲みません。お茶の種類を変えても同じです。

スプーン、コップ、ストロー、ほとんど吐き出します。リッチェルの押すと出るストローも使ってます。

離乳食のお味噌汁とかもとろみが付いてないと汁が口から出てきます…😔

こうしたら飲むようになった、みたいなお話あれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はミルクしか飲んでくれなくて、寒天ゼリーにしてあげてました。
数ヶ月かかりましたが、そこから液体30mlとかにも挑戦していって、今は150mlほど飲めるようになりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!
    お水かお茶の寒天ゼリーってことですよね?

液体になるまでの形態の過程って、ゼリー→ゼリー+液体→液体のみって感じですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、うちは麦茶で作ってました🙌🏻
    ゼリー50〜100くらいプラスミルク→ゼリー50〜80くらいプラス麦茶→麦茶130
    とかです💡
    今も一応遊び飲みし始めたりするので、食事中や寝る前はゼリー50とかあげてます〜

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目から鱗です!!
    質問ばかりですみません…
    ちなみにあげる時はスプーンとかで食べさせてますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげる時は食事のスプーンでそのままあげてます🎶

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!
    ありがとうございます😭✨
    さっそくやってみます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひやってみてください〜🙌🏻
    食物繊維で食べすぎるとお腹が緩くなったりするかもしれないので、💩の様子を見ながらあげるといいよーと栄養士さんが言ってました💡
    あと大きさによっては喉が詰まるかもしれないので、ブレンダーとかでぐちゃぐちゃにしたほうがいいそうです✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちょうど💩がコロコロになってしまったのでそっちにもいい効果があるかもですね✨
    グチャグチャであげてみます!

• 10月8日