※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

月曜に無痛分娩予定ですが、ギリギリになって普通分娩にするか悩んでいます。最初は無痛を考えていなかったが、看護師の話で考えが変わりました。子宮口4センチ開いており、墜落出産防止のため入院中です。

月曜に計画無痛分娩予定ですが、このギリギリになって普通分娩にするか悩んでしまってます。

というのも、最初は無痛にする気は全くなかったんです。
1人目の出産時、耐えられない痛みは産まれる時の数分くらいだったので。。

ただ、切迫早産で2ヶ月入院していて、その間に看護師さん達と話していて、総合病院ということもあり無痛にする方が8割くらいとのこと。

その話しを聞いて、全く考えていなかった無痛分娩が良くなってしまいました笑

今、すでに子宮口4センチ開いており、墜落出産防止のため昨日から入院してます。土日は無痛対応してないので、月曜日を待っている状態です。

ギリギリまで無痛にするか悩まれてた方いますか?
結果どちらを選択されましたか?

コメント

二人のママ

私も二人とも無痛を考えていて、途中で無痛に変えれるように用意してもらってましたが、背中に注射をする方が痛そうで怖くて結局普通分娩になりました🤣

• ぽん

ぽん

そうなんですねー!
    誘発してから、無痛の注射打たなかった感じですか?

• 10月8日
maml

2人目なら無痛押しです😂
産後の楽さが全然違います!

すぐお世話もはじまるので、
なるべく身体にダメージ無い方が良いです❤️

私2人目無痛でコロナ禍で3日目退院でしたが余裕でした🥰

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    予定通り無痛で、今誘発の点滴開始しました!

• 10月11日