※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管長20mmで切迫早産、食事に飽きてきた。宅配弁当提案も受け入れず、自分で作ることに不安。他のアイデアや10分料理可能か相談したい。

子宮頸管長が20mmで切迫早産、自宅安静中です。
普段ご飯は夫が作ってくれていますが、豚汁かカレーを大量に作ってそれを3〜4日かけて食べる感じが続いています。
もちろん仕事をしながら作ってくれることには本当に感謝していますが、正直飽きてきたし、カレーは胃もたれするようになってきてしまい少し苦痛になってきました。毎回火を通すとはいえ衛生的にも気になります。

何度も宅配弁当にしようと提案していますが「宅配弁当は美味しくないと聞くから、それだったら自分が作る」と言って聞きません。惣菜もあまり好きではないようです。
だったら私が作ろうかとも思いますが、これ以上頸管長が縮めば入院になってしまうので、どうしたものかと悩んでいます。

宅配弁当、惣菜以外で何かいいアイデア等ありませんか?
10分くらいだったら料理してもいいでしょうか?
厳しい意見でも構いません。コメントいただけると助かります。

コメント

deleted user

私も切迫でしたが宅配弁当利用していました。
週2回奥様だけお弁当とかはだめですか?
ご主人は苦手なら自分で作れば良いと思います。

deleted user

ミールキットとかもダメですか?

これ食べたい!とリクエストするのも難しいですかね?私も自宅安静で旦那が作ってくれてたんですけど、何がいい?と聞かれてました。

26週で20mmなら動くのはやめたほうがいいと思います😵‍💫

ルーパンママ

味付けせずに置いておいて貰うのはダメですかね?
豚汁なら、肉じゃが、カレーとシチューと、ほぼほぼ同じ材料ですし、ご主人には切って、煮込むまではやっておいて貰って冷蔵庫へ。
で、食べる日にそこから少し取り分けて、味付け。
そうすれば、台所に立つ時間も短くなるかな…と。
我が家だと野菜炒めを味付け無しで作って、皿うどんにしたり、ラーメンに乗せたり、普通に味付けして野菜炒めにして食べたりしています。

おはぎ

冷凍食品、出前とかコンビニのローテーションはどうでしょう?
テイクアウトとか今多いですし。

deleted user

冷凍食品やUber使うとかどうですか?週に2〜3回とかだけでも!
私も今子宮頸管が19.5mm⇨23.4mmになり自宅安静中です🏠
もしご両親に頼れるのであれば頼ったり…
料理はやめておいた方がいいと思います😭

deleted user

休みの日に色々作ってくれてたのと、仕事帰りに買ってきてもらうお弁当と、パスタを茹でてソースかけるだけ、とかそんな食生活でした😢
あと元々生協してたので、レンチンだけで食べれるものを注文してました‼️
幸いにも自宅安静のまま臨月まできましたが、やはりお弁当が多かったので太りました😂
安静にできるなら、本当に横になってた方がいいと思います。
子どもは納豆ご飯、アンパンマンカレー、パン、ヨーグルトあたりでしのいでました。

ままり

皆様コメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます😭✨✨