※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

隣の畑の毛虫について。新築に引っ越してきて約1ヶ月が経ち、外構工事も…

隣の畑の毛虫について。
新築に引っ越してきて約1ヶ月が経ち、外構工事も完成したので、子供を庭で遊ばせようとしたところ、人工芝に毛虫(アメリカシロヒトリ)が30匹ほどいました💦

隣が畑になっていて、畑からうちの外壁に向かって一本桑の木が生えていて、その葉っぱに大量発生していました。
(枝が柵を越えてうちの庭に少しかかっている状態です。)

アメリカシロヒトリを調べたところ毒はないようですが、息子が触る心配があるので、庭にいた毛虫はスコップで拾って畑に戻してしまいました💦

駆除をしたいのですが勝手には出来ないですし…畑の所有者に言っても良いのでしょうか?
ただ越してきたばかりなので畑の所有者がどなたかわかりませんが😅

皆さんならどうしますか?

コメント

m.k08

引越した時にお隣さんとかに挨拶行かれたと思うので、お隣さんに聞いてみてもいいかもです💦 私なら迷わず「あの畑ってどちらの方が保有してるか分かりますか??」ってお隣さんに聞いて、もし「うちです~」って言われたらその流れで駆除のこと話しちゃいます😅

• みー

みー

去年一斉に売り出された土地で、周りがみんな新築でうちが一番初めに越してきたんです💦
    少し離れたところに古い住宅街があるのですが…

少し様子を伺ってみて、畑に所有者が現れるのを待ってみます😭

• 10月8日
minari

畑の土地の所有者を調べるなら法務局とかで出来ます。が、お金も手間もかかるし、、、😅
市役所に言ったら、所有者に『越境してる木を切るように。」とかのお手紙位は出してくれると思います💨
でも、時間かかるし、そのお手紙無視されてもそれ以上市役所はしてくれないと思います💦
畑に直接来られてる時に声掛けするのが1番ですかね😥

• みー

みー

市役所に行ってみようかな…💦
    直接言うのが1番ですよね😥
    起きて庭を見てみたら、またたくさん毛虫がいました😂
    とりあえず我慢します💦

• 10月9日