※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

愚痴と悩みです😑旦那と子供だけで義実家に行って欲しくありません。義家…

愚痴と悩みです😑

旦那と子供だけで義実家に行って欲しくありません。
義家族を好きになれないって言うのもありますが
義母と私の子育てに対する考え方が違う為です。

・部屋に危ない物(テーブルの上にハサミが置きっぱなしや手の届く位置に陶器がある)があったり
・与えさせたくない食べ物をこれ子供ちゃん食べる?(何度も理由付きで与えないと言ってます)と聞いてきたり
・夜眠くてグズってるので私が帰って寝かますアピールしてるのに全然帰してくれない

以前これらの理由は旦那に話して納得して貰ったはずですが、最近は俺がちゃんと見てるから!と言われます。

旦那の事は信用してますが、そこに義母が絡むと義母の言動を止められないんじゃないかと不安もあります。

旦那発信では義実家に行こうとはあまりならないのですが、義母や義姉から何かしらの理由を付けて呼ばれます😅

私が一緒に行けばいい話なのですが、頻繁に誘われるので拒否反応が出てて、出来れば距離を置きたいです。

せめてこっちのタイミングで義実家に行きたいのですが、義母や義姉からの誘いを止めさせる何かないかなー😒

コメント

のん

誘えば子どもと旦那で来るってわかってるから誘うんじゃないですかね❔
うちは子ども見とくから旦那だけで帰れば❔です😅
○○あるから取りに来て~💡とかも旦那に会社帰りに行ってもらったりしているうちになくなりました🌟
うちは仲が悪い訳じゃないですが、基本休みは家族で出掛けたいからってハッキリ言ってます😅

• トマ

トマ

返信ありがとうございます✨
    ご飯食べにおいでって言われるんです😅
    例えばいいお肉あるからと。
    旦那に旦那だけ行っていいよって言うと私に食べさせたいから私が居ないと意味無いって言われるんです😓

でもハッキリ休日は家族で出掛けたいって言うのもアリですね。

ちなみに旦那さんは休日は家族で出掛けたい件について何も言わないですか?
    そしてどの位のペースで義実家行ってますか?

• 10月8日
  • のん

のん

コロナになってからはほとんど会ってません。近所ですが(笑)
    息子が産まれてからきちんと会ったのは1回だけです☺️
    あとは○○あるから取りに来て~💡は、車から電話して、もうすぐ着くから出ておいてって言って貰ったら帰るので、数分です😂立ち寄るだけって感じですね...

トマさんの感じで言われるなら、気持ちはありがたいけど義両親の前で遠慮なくガツガツ食べれない。
    私は旦那と食べに行きたいし、あなたに一緒に食べに行こうって言われるのが嬉しいんだけどって言ってました☺️
    だから年末年始とか連休の時くらいです、義両親と食べるのは😁
    今が私にはちょうどいい距離感だし、仲良くできるって話してます🌟

• 10月8日
さり

私は義家族と仲良しで、いい方達ですが
自分無しでは連れてったことないです!
不安です💦

• トマ

トマ

やっぱり自分無しは不安ですよね。
    同じ方が居て良かったです😊

• 10月8日
  • さり

さり

正直 会わせるのは月1で十分ですね
    もちろん私同伴で

しかも私は実家が車で6時間のところなので
    自分の両親になかなか
    あわせられないからこそ
    義家族にばかり会わせるのは
    心がモヤモヤします

コロナもあるのに頻繁な連絡もしんどいですよね

• 10月8日

義母さんは孫に会えなくなるんですか、、、?

嫌だけど一緒に行くか、危険なことも目をつむるか
どっちがマシか天秤にかけられないのでしょうか?

旦那さんとトマさんの子育ての方針が違うから実家帰るなと言われても従うってことですかね?

• トマ

トマ

今の所一緒に行って居ます。

ただ遊びに行って数日後にはお誘い連絡が来るんです。
    そのお誘い連絡にはすぐ行かず日数空けて行ってるので 実際義実家に行ってる間隔は短くはないですが、誘われてから行く日までの間も気分は憂鬱なので、、、。

あとは旦那が休みで私が仕事の日に義姉から子供連れて遊びにおいでよ〜おもちゃ買ってあげる。などの連絡が旦那の方にくるんです😓

頻繁に義実家に行ってるので私の実家には全然行ってないです。

• 10月8日
も

この質問私がしたんじゃないかって思ったぐらい本当に同じく義実家嫌いだし旦那だけで行って欲しくないし子育てについて色々合わないし色々口出てくるし義母義姉何かと連絡してきて実家に来いと行ってきます😂
私は旦那だけで行かれるとなかなか帰ってこないし義母達が調子に乗りそうなので基本的にはついて行きます!もはや意地です!笑
義実家は汚いし、行けば帰るまでずーっとお菓子を与え続けられます💦
食べ過ぎだからもう終わりだよ!と言うと、そんなに厳しくしたら可哀想!これぐらいいいでしょ!と言われます😑
行けば必ず義姉も仕事の休みをとって居ます😂
お正月とお盆は我慢して行くからそれ以外は行きたくないです!
近々行かなきゃ行けないので今から本当に憂鬱です😇

• トマ

トマ

同じ方居て嬉しいです😇
    適度な距離欲しいですよね。
    義実家からのお誘いは基本断らずに行ってますか?

• 10月8日
  • も

むしろほっといて欲しいです笑
    私達の事は忘れてくれって感じです笑

旦那に連絡が入るので拒否権無いです😭
    本当は予定でも入れて行きたくないないです😣💦

• 10月8日