※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

40w2dで予定日超過の初産婦です。周りのプレッシャーにイライラし、早く赤ちゃんに会いたいと思っています。

すいません!吐き出させてください!!!

40w2dで予定日超過の初産婦です。
子宮が1cmも開いてなくて前駆陣痛やおしるしなどの前兆も全くなしです(´;д;`)

早く産みたくて毎日階段の登り下り、スクワット100回とか実家の店の手伝いでずっと立ちっぱなしで動いてたり体は結構動かしてたしラズベリーリーフ飲んだり毎日話しかけたりジンクスは全て試しましたが効果なしorz

初産だし予定日過ぎても自分の中では気にしないようにしてるんですが、周りからのプレッシャーが辛いです。
何気ない一言にさえイライラするし、泣けてきます。

友人からの産まれた?メール、会社休みづらいから10月の三連休に行きたいからそれまでに産まれてくれてるといいなって言う旦那の親、私の子供は予定日前に産まれたしとか自分の自慢話ばかりする親戚、赤ちゃんに早く出ておいでと話しかけてるのにゆっくりテレビ観れないからまだお腹にいていいよって言う父親(実家に里帰りのため)、人をイライラさせる一言余計なことを言う弟、周りろくなのいない。
ちゃんと話を聞いてくれて大丈夫だよとか言ってくれたり励ましたり慰めてくれるのはお母さんと旦那だけです。

根に持つタイプで、本当は体にも悪いし赤ちゃんに良くないってわかってるんですが毎日イライラしてますorz

こんな状況から早く解放されたいし早く会いたいので産まれて欲しいです。。。

コメント

N

私も10月4日予定日の
40w2dです★彡

おしるしもなにもまだありません。
友人から産まれた?など連絡はいり
焦ってしまいます(泣)

• り。

り。

予定日一緒で同じ悩み方が居てちょっと安心しました
    連絡くると焦りますよね…(´;д;`)

• 10月6日
てんし

私もい1週間超過しました!
り。さんと同じように言われてました(´・ω・`)
なぜ皆そんなに急かす?!ってくらい急かされますよね(笑)
でもそれだけり。さんの出産を待ちに待ってくれてる人がいるってことですよ♡どうでもいい人だったら産まれたか産まれてないかなんてどうでもいいですもん。幸せなことだと思います.゚(●ö◡ö●):.。
お父さんと弟さんの発言はちょっとどうかと思いますがね(;´・ω・)

私の親戚、私を含め3人、最近初産で出産しましたが、3人とも1週間超過でしたよ(´ ꒳ ` )

• り。

り。

そうですよね∩^ω^∩そう考えたら少し気が楽になりました!ありがとうございます!
    のんびり気長に待ってみます!

• 10月6日
ゆうかまん

わたしも4日が予定日でしたが超過してます😢
本当に出産の前兆もなく、夜も眠れなくてプレッシャーだけがのしかかります←

階段のぼりおりも、スクワットもしてるのにー!ともどかしいです( ̄◇ ̄;)
週末には、旦那の両親が九州から来てくれるのですが、赤ちゃんに会わせてあげたい😢気持ちはすごくあるのですが…

そして、今日は健診。
健診で先生にまだまだだねーって言われるといやだなーと思って健診に行くのがちょっと嫌です( ̄◇ ̄;)

おなじ予定日だったので、嬉しくてわたしもコメントしちゃいました(´∀`)
はやく産まれるといいですよね😢💕

• り。

り。

一緒ですね(∩´∀`)∩
    プレッシャーでかいですよね(´;д;`)

その気持ちめっちゃ分かります!
    会わせてあげたいんですが、それすらプレッシャーになってるって感じで…

私も明日健診なので、赤ちゃんが元気かは知りたいですが私もまだまだだねって言われるのは嫌です…ショック大きい

早く産まれて欲しいです(´;д;`)
    お互い頑張りましょう((*´∀`*))

• 10月6日
まーちゃん

私も10月4日予定日なので、思わず書き込みしちゃいました。。。笑

イライラしたり、不安になったりしますよね💦

私も火曜日の検診では、子宮口は何も開いておらず、硬くガッチリと閉じ、赤ちゃんも全然下がってないと…泣

内診グリグリも痛い思いを我慢してしてもらったのに、出血すらなし^_^;

スクワットも散歩も雑巾掛けもしてるし、オロナミンCも焼き肉もラズベリーリーフティーも試したのに…

検診後、主人ともケンカしてしまいました😖
私を励まそうとしているのは分かるのですが、
「焦っても仕方ないよ〜」

「まだママのお腹に居たいんだよ〜。産まれたらお腹に戻ることはもう一生ないんだから今を大切にしようよ〜」

「赤ちゃんがまだ出たくないって思ってるんだからかわいそうだよ〜」

などなど、言われ
産むのは私じゃん!人ごとだと思って!
と、イライラと不安と焦りと悲しみがMAXに‼️
ちょっとは同調して欲しかっただけなんですけどね(;_;)

そんなこんなな毎日なので、
り。さんのお気持ちとてもよく分かります(/ _ ; )
すごく焦りますし不安ですがお互いもう少し頑張りましょう✨
終わらない妊娠生活はないと思って…‼️

り。さんの安産をお祈りしております(*^_^*)

• り。

り。

なりますよね(´◦ω◦`)

同じです!!泣
    もう、本当に辛いですよね(´;д;`)
    子宮開いてと毎日願うばかり…

頑張りましょう!!!
    そうですね!終わらない妊娠生活はない!

私もまーちゃんさんの安産をお祈りしてます!∩^ω^∩

• 10月6日
💓🤘もーこ🤘💓

私も今日で1週間超過ですょ😂💦周りの、まだ?どう?とかゆうメールや電話!わかります😅💦でも、そんだけ、心配と楽しみにしてるのもあるんだと思いますが!(笑)正直うちら本人がいつやねん。って、1番聞きたいわ!ぐらいですよね😂💦
私は三連休こなかったら、火曜日に入院の誘発分娩きまってるので、決まった時に先手をうって、みんなにメールしときました!それまで待ってもらうように(笑)

• り。

り。

そうなんですよね!!
    一番聞きたいのはこっちだよって感じで!
    そうなんですね!私も今週誘発分娩予定なので一緒ですね!お互い頑張りましょう!
    安産お祈りします!

• 10月9日
nana

私も里帰りで予定日超過1日過ぎました😿💦
親からもまだ〜?って感じに耐えれなくなりプレッシャーから昨日の夜から
考えるだけで何回も涙が出てきます😿💦
私のせいでも赤ちゃんのせいでもなんでもないのもわかってますが、もう全てがプレッシャーで実家で生活するのも辛くなってきました😿

• り。

り。

すごいプレッシャーですよね(´◦ω◦`)
    いつ産まれてくるかなんて私が一番知りたいよ!って感じで、もう何も言わないで欲しいですよね…
    けど、予定日超過も結構過ぎると開き直ります(∩´∀`)∩もう赤ちゃんのペースだからしょうがないって思えるようになってきます!笑

• 10月10日
  • nana

nana

上の子の時も4日超過しましたが
    まだ子供がいなかったので
    自宅の近くで出産だったので
    よかったんですが
    今回は里帰りなので余計に
    親の目も気にするし
    お金も里帰りする前に渡したんですけど
    これだけ?みたいな感じで
    余計にもう帰りたいたいです💦

• 10月10日
ぐーめ

7日予定日で、5日超過中です。
里帰り出産で、旦那からのまだ?にイライラしたり、ホントに産まれて来るのかなと不安になったりしてます。
早く会いたいですよね💦
お互い出産頑張りましょう!