※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-chan
妊娠・出産

妊娠希望で、生理が遅れている。検査薬は陰性だが、微熱や胸の張りが続いている。多嚢胞卵巣症候群で多胎の可能性も。明日再検査し、病院受診を考えている。

妊娠希望です。

私は元々生理不順で多嚢胞卵巣症候群です。
長くて半年生理が来なかったために病院に行った結果、診断されました。
治療を行ってから、ここ2年くらいは遅れても二週間くらいで生理がきてました。前回の生理は予測アプリの日ピッタリでした。

その予測アプリで排卵日予定は9/6、生理予定日は9/20となっていましたが、10/6現在も生理がきてません。
9/27日から微熱が36.8~37.5の間で日中、夜問わず続いています。胸が張り生理前かなとも思ったのですが、普段生理前にこんな微熱が出ることはないので、妊娠なのかな?と思っています。
妊娠検査薬は9/24と10/1にしたのですが、どちらも陰性。陰性が出た時でも妊娠の可能性があると先輩パパに言われたらしく、あたしも調べたところ多胎の場合陰性と出るとのことでした。多嚢胞なので妊娠する可能性は低いが多胎になる可能性は高いと言われたのでもしかして?と期待してしまいます。

似たような経験のある方、お話お聞かせください。
明日もう一度検査薬を買ってみて、どちらにせよ病院を受診しようと考えてます。

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

初めまして。
あたしも初潮から生理不順で多囊胞卵巣郡です。
あたしは不妊治療で授かりしましたが、検査薬はきちんと陽性になりました。先月も化学的流産してしまいましたが、きちんと検査薬は陽性になりましたよ。

もしも妊娠だったら色々気をつけなければならないですし、検査薬よりも早めに病院を受診した方がいいと思いますよ^^;

• Ri-chan

Ri-chan

初めまして、回答ありがとうございます。
    多嚢胞と言われて、出来にくいんだ…もし出来なかったら…と、不安ばかりが募ってます。多嚢胞の方でも妊娠できるんだと安心しました、ありがとうございます!

基礎体温もなにもつけてなかったので、検査薬のタイミングが分からず、微熱と胸が痛いのとで妊娠なのか?と迷いに迷ってます。陽性とちゃんと出るんですね、ありがとうございます。

そうですよね、病院の方が確実ですよね。明日病院行ったら?と主人にも言われました。また他の病気と言われるのではないかと不安で不安で…。でもKくんママ*\(^o^)/*さんのお陰で病院行かなきゃ!と思いました!もし妊娠だった時のことを考えて!

本当に回答ありがとうございました。

• 10月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも初めは自分を責めたり、たくさん泣いたりしました。でも他の方より時間はかかる事はありますが、妊娠出来た方もたくさん居ます(^^)あたしは薬を飲んでも中々生理が来なかったり、排卵しなかったり、基礎体温もガタガタですが、治療したら妊娠出来ました。1人目を出産してから多少ホルモンバランスが変わったのか先月は化学的流産になりましたが、自然妊娠でした。

はい^^
    不安もあるかもしれませんが、病院に行ってみて下さい。原因が分かればスッキリします。

• 10月6日
  • Ri-chan

Ri-chan

自分をせめてしまいますよね、原因はあたしだ!って。辛い時期を乗り越えて妊娠、出産出来てよかったですね!😢
    治療して自分の身体を知ることが大事ですね!

自然妊娠!やっぱり妊娠は奇跡ですね。今回は残念でしたが、またお腹に戻ってきてくれるといいですね。あたしも願ってます!

ありがとうございます!不安に打ち勝って、安心したいですね。妊娠じゃないにしろ、原因を知らなきゃです!
    本当にありがとうございました。

• 10月6日
ヤッコ

初めまして。
私はRi-chanさんのような症状は持っていないんですが、昔から低血圧、低体温症で、生理不順でした。
子宮まわりの筋肉も少し弱いようで、おりもののが出やすく量も多い為、365日おりものシートも手放せない体質で、病院には2度ほどいきまし、子供ができにくいんじゃないかと悩んだ時期もあります。
結婚して、妊活をするようになり、妊娠中に良いとされる葉酸サプリを妊娠前から旦那さんと一緒に決まった量を飲み続けていると、妊活に効果があると聞いたので、飲み続けたら、妊活開始から2ヶ月後に子供を授かる事ができました。その後は、出血を3回経験したり、悪阻が酷かったり、坐骨神経痛や恥骨痛などの激痛に悩まされて、サプリメントを飲みこめない日もありましたが、葉酸を飲むのだけは子供の為に続けていて、今なんとか5ヶ月に入り、病院からも順調だと言ってもらえるようになりました!
ちなみに飲んでたサプリは、口コミ・成分総合ランキング1位のBERUTAベルタです。
物は試しで、試してみてはいかがでしょうか?(^^)
相手も摂取すると、精子の活動も良くなるようなので、旦那さんと協力して、頑張って一緒に飲み続けてみてくださいね!

ヤッコ

ちなみに私は、妊活を初めて1ヶ月後の生理予定日も1週間遅れがあり、今までが不順でも今は妊活中だからもしやと思い検査薬を使ったんですが、陰性反応が出た上に、後日遅れていた生理がきました。
2ヶ月後の生理予定日もまた4日ほど遅れていたんですが、その辺りから37度代の微熱が続き、体がだるくて頭も痛かったりで1週間ほど寝込みました。その間に一度だけおりものに、うっすらピンク色の血のにじみがあったので、あ〜、生理がくるのか。今月もダメだったかぁと思っていたんですが、うっすらした血はその一瞬だけですぐ無くなり、それから3.4日まっても生理が来ないので、もう一度検査薬を使った所陽性反応が出たので病院に行ったら、妊娠が確認できました。
個人差はあるようですが、37度代の微熱が続いて風邪のような症状が出たり、おりものに薄い血がにじむのも着床したサインのようです。
教えてもらった話しですが、気にかけるのは排卵予定日もですが、排卵予定日はあくまで可能性のある日というだけなので、それよりも、体温を毎日はかって体温が平熱より高めの日や、生理終了日の前後3日の行為は着床しやすいそうですよ(^^)
私の場合、病院に行った時が4週目だったので、前の生理終了の次の日くらいにうまくいった計算になりました!|( ̄3 ̄)|
ちなみにその辺りは排卵予定日は入っていなかったです。

• Ri-chan

Ri-chan

初めまして、たくさん教えて頂きありがとうございます!涙
    葉酸サプリのことはなんとなく聞いたことがありましたが、やはりいいのですね。BABY順調とのことで、おめでとうございます!すくすくと成長することを願ってます。

あたしも1週間ほど微熱が続いてます。胸も大きくなったような気がして、痛くて張ってるだけなのかもしれませんが…昨晩は37.6まで出てかなりキツかったです。オリモノの変化は見られません。

そうなのですね!排卵日ばかりを気にしてました。平熱は35.8~36.2くらいなので、ずっと微熱が続いてます。

生理終了直後に妊娠することもあるのですね、ありがとうございます!勉強になりました。実体験や聞いた話をたくさん教えて頂きありがとうございます😢

• 10月6日