※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が機嫌が悪く、ギャン泣きが続いています。お股が赤いけど痛がる様子はなく、歯が生えている可能性も考えられます。病院に行っても様子見が必要かもしれません。途方にくれています。

6ヶ月の女の子です。
今日は異常に機嫌が悪く、お出かけから帰った15時頃から22時に寝付かせるまで、ひたすら猛烈なギャン泣きと15分くらいずつの寝落ち(抱っこで)を繰り返していました。
普段からよく泣くこですが、さすがに心配になるほどギャン泣きばかりだったのですが、夕方にオムツを替えるときにお股が一部分だけ赤くなっているのに気付きました。
割れ目の片側だけ、10円玉大の大きさです。オムツかぶれかなぁと思うのですが、拭いたりお風呂に入っても、それで痛がる様子は特になかったです。
あと思い当たるのは、数日前から歯が生えてきて、歯がゆくて嫌なのかな?とも考えましたが、グズるというレベルでは到底なく、とにかくものすごい勢いのギャン泣きで、、、

こういうことで、これほど泣くものでしょうか(>_<)
食欲、体温、うんちなど具合がわるい様子も特にないんですが、これで病院に連れていっても、せいぜい様子見ですよね。。
でも本当に猛烈で、どうしたら良いのか途方にくれてます(´;ω;`)

コメント

deleted user

それで病院はちょっと…ですね。
暑さ寒さはどうですか?
湿度も高かったですし。
快適な室温と湿度でしたか?

  • るん

    るん

    もちろん室温など気にしてます。服装も夏用肌着1枚にしていました。それが子供に快適かどうかは、私の肌感覚なので分からないですけど、、。

    • 10月6日
ちょろぺん

台風の低気圧の影響でムカつくとか
歯の生え始めは大人でいうと頭痛くらい痛い子もいるそうなので、今日は痛かったとか。

大人でもこの台風とグラグラな天気じゃ気分も最悪でなんか嫌な日だなってなります。

明日も猛烈泣き続けるんだったら、何か原因を探った方がいいかもしれません。

  • るん

    るん

    歯の生え始めが痛くなるのですか!そして私も今日は頭痛がしているので、確かに気圧とか関係してるのかもしれないですね。

    • 10月6日