※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

妊娠18週で体重が増え、食欲があり我慢がきついです。ダイエットはできませんが、心配です。

18周妊婦です。今日四週間ぶりに検診いったら前回より1.5キロ増えて注意されました。。
最近食欲あって食べてしまうから当たり前なんですが、、妊娠中にダイエットなんてできないし、、ご飯我慢したりお菓子辞めるのきついですぅ💧

コメント

1.5で注意されたんですか?
わたしもこないだの検診
前回より1.5増えましたが
なにも言われなかったですよ
辞めるのではなく食べるものを
かえてみたらどうでしょうか
果物にするとか!

nana..

わたしも体重注意されました^^;
ご飯を雑穀米にしてみたりしました♡
食べるのを我慢するのわたしも出来なかったので..^^;
食べるものをちょっと変えてみたりしてます♪

くんめー

体重管理に厳しいところなんですかね?
私は夕飯を6時30分までに食べ終わるようにしたらあまり増えなくなりましたよ。
夜中とかちょっとお腹が空いちゃいますが、自分との戦いで(笑)
ストレスになり過ぎないように頑張って下さい(^^)

つーたんママ*

大体四週間で1キロ増までは大丈夫ですが、あまり増えすぎると産道にお肉ついちゃって赤ちゃんが大変になります(><)
高血圧症なんかも有り得るのでダイエットではなく、晩御飯はお米抜いたり野菜中心にしたり間食はしない、等は頑張った方がいいですよー。妊娠後期になると食べなくても太りますので…後期まで出来るだけ増えない方が後々楽ちんです!