※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子にオススメの習い事はありますか?運動を考えていますが、良い体験や習い事があれば教えてください。

いつもお世話になっております。
みなさんはお子さんに何歳ぐらいから習い事させましたか?もうすぐ2歳5ヶ月になる息子がいるのですが、かなり活発なほうで近隣の公園や公共施設に飽きてしまっているので運動でもさせようかと思うのですが…😓オススメの習い事ってありますか?また「させて良かった!」という習い事や体験等あれば是非教えて頂きたいです!

コメント

えりな

運動系なら水泳はどうですか?6ヶ月から親子スイミングしてました。2歳になってから、私の妊活等タイミングが悪くなり辞めちゃいましたが、スイミングした日はよく寝てくれました。
あとは、場所によって受け付けてくれる年齢が3歳児からのところもありますが、体操クラブなんてどうですか?英語と体操が一緒になってるマイジムにも、体験に行ったことありますが、そこそこ運動系です。お値段しますが。

• シュ

シュ

6ヶ月から習ってたんですね!確かに体力使うからよく寝てくれそうです😄✨
    体操も3歳未満でも受け付けてくれるところもあるんですか😳!息子は飛び跳ねたり鉄棒にぶら下がるのが好きなので体験させてあげたいです✨近くに体操クラブが無いので足を運べる程度の場所で探してみます😊
    ありがとうございました✨✨

• 10月6日