※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
ココロ・悩み

友達には「実は昨日が誕生日だったんだ」とさらっと伝えましょう。今年は初めての1日遅れなので、気にしないで大丈夫です。

昨日が私の誕生日だったのですが、仲良しの友達から、今朝お祝いメールが届きました。
1日遅れなのですが、私は全然気にしてませんが友達に返事するのに、誕生日は1日前だよ、と当たり障りなく返信するには何と言えばいいか悩んでいます😅
友達に気を遣わせたくないので、さら〜っと言いたいのですが何と書けばいいでしょうか💦
普通に「実は誕生日昨日なんだ〜😊💦」みたいな感じでいいですかね💦
ちなみに、1日遅れで間違えてメールくれるのは今年が初めてで、例年は毎回ちゃんと誕生日にくれるので、単純に日にちを1日間違えてしまっただけだと思います😅

コメント

Rmom🤎

昨日だったけど単純に
忘れてしまってたから
今日送ったんじゃない
ですかね🤔?
"忘れてたから今日
送った!"ってわざわざ
言わないだろうし、、、🥺

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信おそくなりすいませんでした💦ありがとうございました!普通にありがとー!っと返事しておきました😊

• 10月16日
ちひろ

一日遅れには特に触れず、ありがとうーだけで返しますかね〜

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信おそくなりすいませんでした💦
    そうですね!普通にありがとうっとだけ返しておきました😊

• 10月16日
モルペコ

「誕生日は1日前だよ」という時点で気にしてません?
一日遅れなので何も触れずに「ありがとう」だけ伝えます。

• hakuhu4

hakuhu4

はい、特に1日遅れには触れずお礼だけ返事しておきました😊

• 10月16日
mama

特に指摘しません😅
ありがとう!!だけで返します💦

• hakuhu4

hakuhu4

そうですね!何も触れずありがとう、とだけ返事しました😊

• 10月16日
はじめてのママリ

ありがとう~💕
昨日で○○歳になったよー!
いくつになってもお祝いメールは嬉しいね✨✨

とかどうですかね😄

• hakuhu4

hakuhu4

その返事の仕方、自然な感じでいいですね!今回は何も触れずありがとう、とだけ返しましたが、もし来年も間違えってメール来てしまったらそのように返してみようと思います😊

• 10月16日