※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠後期で眠れない時の対処法を教えてください。昼間は忙しくて昼寝もできず、夜は眠れない。お腹が張って息苦しくなることも。昨日は頭を高くして寝たら3時間眠れた。体勢で改善するのかな。

妊娠後期、眠れないのってあるあるですよね…😭
皆さんが工夫してた対処法、何かないですか😭?

昼間、走り回る娘の相手をしてヘトヘトで、昼寝する時間もなかったので眠くて眠くて仕方ないのに、
いざ夜寝ようとすると全く寝つけません。

黙って横になってるのにお腹が張ってきて息が苦しくなることも何度もあり余計寝れません。
娘の時はここまでではなかったのですが。

結局昨日はソファに移動して頭を高くしてみたら3時間ほど寝れました。
寝る体勢で少し変わるんですかね…

コメント

ママン

同じです!
息苦しくなったり、恥骨や腰もが痛くて寝返りうつのも一苦労…
昨日は高さを出すため枕の上にでか目のクッションを置いて上半身をあげる形で寝ました❗
いつもより体勢はしんどくなったです!
よくやるのは、股にクッションや抱き枕を挟んで寝たりもします!!

しずくさんと同じような体勢に似てますね✨
この状態がまだ後1ヶ月以上続くと思うと気が重いですよね😱😱

ななママ🔰

私も上の方と同じように、
頭を少し高めにしたら寝やすかったです!!

あとはシムスの体位ですかね💦

• ななママ🔰

ななママ🔰

私はクッションがなく、バスタオル巻いてみて、心地のいい体勢をいろいろ試してみたり、

私は恥骨がとにかく痛かったので、
    テニスボール当ててゴリゴリしたらめちゃ効いたりしてました!

• 10月8日
やすか

私は後期シムスの体位で寝てました😂
これでしか寝れなくなくて…🤣

しずく

皆さま、纏めての返信ですみません🙇‍♀️
昨夜は、枕にクッションを重ねて高さを出してみたら寝れました!
夜中何度も起きたり覚醒したりはしましたが、シムスの体位に変えたりしつつなんとか朝を迎えました😂
ありがとうございました!