※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使っている方へ質問です。早い段階で卒業したいですが、使い方や卒業方法を教えてください。夜だけ使用することは可能でしょうか。

スワドルアップを使っていた方や使ってる方に質問です。

産まれてから2週間くらいはお腹が空いた時しか起きない子だったのですが、それ以降から昼間はグッスリですが夜は寝てくれる日もあれば、手足をバタバタさせ5時間くらい寝てくれない日もあり、妹からスワドルアップを勧められて購入しました。

ここ3日くらい連続で夜寝ない日が続いてたのですが
昨日届き、試しに使ってみてるのですがぐっすり寝てくれてます。
ただ、昨日は夕方頃から寝かしつけまでずっとぐずってたのでまだ効果があるとは言い切れないのですが…

調べると、卒業が難しいと目にするので早い段階で辞めたいと思ってるのですが毎日使わず、使わないで寝てくれる日は使わず、寝てくれない時だけ使うやり方とかでもいいのでしょうか?
とりあえずは昼夜の区別を早くにつけてほしいので夜だけしか使うつもりはないです。

早い段階で卒業した方もどのような使い方だったり、どのように卒業したか教えていただきたいです。

コメント

さと

私も友達に勧められて使っています!卒業の仕方は、友達から聞いたのですが、肩の部分が外れるものがあるので、それを毎日少しずつジップを開けていって結果的に卒業できたと言われそのやり方でやろうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4か月になる頃には使わないでおきたいと思ってるのですが、やっぱりステップ2のやつも使って少しずつ卒業の方がいいんですかね?
    赤ちゃんと自分の根性次第みたいなところありそうですけど🥲笑

• 10月8日
  • さと

さと

私もまだ未経験なのでなんとも言えないのですが、友達がいうにはそうでした!ので、やってみようと思っています。

• 10月8日
、

ステップ2を3ヶ月半まで使っていましたがすんなり卒業できました☺️