※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

睡眠は十分取っているが疲れが取れず、ストレスや慢性疲労、健康法やサプリについて相談したい。

ちゃんと睡眠をとっているのですが、疲れが取れません。
いやいや期の娘の相手も大変でイライラします。
旦那も在宅で毎日家にいるのでストレスが溜まります。
週に1度1時保育を利用しているのですが買い物など出掛けたりして自分の時間を作っているのですがあっという間に時間も過ぎてしまいます。

体調も悪いことが多く病院ばかり言っています。
心身ともに疲れてしまいました。
若干鬱ぽい症状もあります。

慢性疲労でしょうか?体質改善したいですが、改善方法ありませんか⁉️
健康法などサプリなど健康維持のためされていること何でも良いので知りたいです^_^

コメント

アポノギョ

週に4日程、
1~2時間程度
汗かくぐらいのウォーキングや、
それなりの運動を外で(子供と遊ぶ程度でも)
するだけでもだいぶ回復します!

私は7月からコロナ禍で
旦那が在宅になったので、
2歳の子供連れてお散歩したり
野原で走り回ったりしてると
みるみる元気になってきたので☺️

調子に乗って
スケボー始めたら転んでしまってあばらを折って本末転倒で
疲れが貯まる体質に戻りがちなので😭

調子乗りすぎ注意ですが😆

  • くるみ

    くるみ

    ウォーキングは一人でされてますか?
    私も身体がだるいなっていう時も少し子供と散歩したり公園行ったりしてます。
    日中体を動かした方が免疫力も高まりますしね。

    スケボー素敵ですね。怪我されたんですね💦
    趣味あると気分転換になりますね✨

    • 10月13日