※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

ストレスや不安を感じやすく、体調不良やパニック障害も抱えている女性が、やる気はあるものの疲れや人間関係で悩んでいる様子です。

ストレスを感じやすい方
不安になりやすい方、いませんか?

いつも職場の人間関係のストレスや
お金のことその他色んな漠然とした不安があります💦

元々神経質で考えすぎなのか
ちょっとしたことがストレスになり
ここ数年はよく胃もたれ、吐き気、息苦しさ、頭痛
不整脈など体に症状が出てきてます。
パニック障害も持ってます。

やる気はあるけど、気力がわかずに
家事や育児もやりたいようにこなせずそんな自分が
嫌になります

疲れやすくていくら寝ても寝足りないし疲れは取れない
上手く人と話せず会話が変になってしまう

コメント

ママ

最近の私がそんな感じです…

ストレスや疲労から帯状疱疹に
なってしまい、
肌荒れ息苦しさ吐き気頭痛など
同じような症状ばかりです…

私も疲れやすくなりました。
例えば〇〇に買い物行って△△にも
行かないといけない!とか
思うけど実際〇〇行っただけで
疲れて帰っちゃったり…
そんなこと今までなかったんですが😣

  • ゆの

    ゆの


    本当辛いですよね🥲
    精神的な悩みとかを周りに相談する人もいなくて…💦

    それすごいわかります。。
    最初の用事で気力を使い果たして次のことまで気が回らなかったりしますよね🥲

    • 10月8日
ママリ

私のことかと思いました💦
生きづらいです、、
季節や天気、気温にも影響受け過ぎます😓

  • ゆの

    ゆの


    生きづらいですよね😭
    こんな性格や病気なんて持ってなかったらもっと楽しいと思える人生なのかなとか思うと虚しくなります💦

    私も同じで低気圧とかだと頭痛や息苦しさが普段より症状としてより出やすくて・・薬必須です😓

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです✋
気にしすぎな性格って疲れますよね💦
かといって、気にしないように、とか、前向きに…と思っても出来ないし。。

コミュ障で仕事もやめたいのですが、お金もなくて辞められず。。
私も不安だったり、辛かったり、ずっと悩んでます😭

  • ゆの

    ゆの


    些細なことで気になってそれがストレスになって疲れますよね〜💦
    ポジティブに捉えられてたらまずこんなことで悩まなくてすみそうですよね😭

    私もコミュ障で仕事つらいです!😭
    お仲間がいて心強いです、、お金のために簡単に辞められないですよね、、今日も仕事だし本当憂鬱すぎて仕事の時間だけふっと存在を消してしまいたいです、、

    • 10月8日
🧸

私もストレス感じやすく1年半前から自律神経乱してます😭
それまではめちゃくちゃ元気で病気知らずの健康体だったのに…😢
毎日吐き気です😭

  • ゆの

    ゆの


    吐き気つらいですよね💦
    あまり酷かったら心療内科とか行った方がいいのかもしれませんね🥲

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    今通ってます🌼

    • 10月8日
  • ゆの

    ゆの


    私も通院しながら頓服の薬飲んでしのいでます😭😭
    薬がなかったらどうなってるんだろうと思いつつ薬がないとダメな自分に落ち込みます💦

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    わかります😭
    私一昨年の12月くらいに症状で始めたんですが、今年の3月に病院行きました😂💦
    病院行くのも怖くて😭
    勇気振り絞って胃カメラしました💦

    • 10月8日
  • ゆの

    ゆの


    病院怖いですよね😭
    胃カメラした結果はどうでしたか?😭

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    胃カメラは異常なしで機能性ディスペプシアでした😭

    • 10月8日
  • ゆの

    ゆの


    多分私も胃カメラしてもそれっぽそうです😭

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    吐き気ありますか?😭

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    吐き気あるって書いてましたね💦

    • 10月8日
  • ゆの

    ゆの


    吐き気あります🤢
    胃も弱くて食べても気持ち悪くなったり、ストレスを感じても吐き気がします・・・

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    同じような感じですね😭
    ゲップとか腹部膨満感ないですか?

    • 10月8日
  • ゆの

    ゆの


    ありますあります!
    食べ物食べた後なんて特にゲップすごくてずっとゲップしてるくらいです😓お腹もなんか出てます🥲

    • 10月8日
  • 🧸

    🧸

    同じかもですね😭😭
    日によって体調に波ありません?😢

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
わたしもIBSやら咽喉頭異常感症やら今までなったこともない症状が色々出てきてしまってます😢
すごく疲れる上に体調面でも影響出るのでしんどいですよね💦

  • ゆの

    ゆの


    共感してくださりありがとうございます😭本当色々な症状が体に出てくるからしんどいですよね、、長年体調に何かしらあるのでこの先もずっと続くと思うと余計に辛いです💦
    職場で理解してもらうとかも難しいだろうし落ち込みます😅

    • 10月8日
mi

私のことかと思いました😳
周りに相談すると
気にしすぎ〜とか、
気にしない方がいいよ!とか
言われちゃって...気にしない
ようにしたいし、できるなら
とっくにしてるのに😭って
辛くなります😢
生きづらいですよね泣

  • ゆの

    ゆの


    気にしすぎって言われますよね😢
    そんなこと言われてもってかんじですよね〜💦
    本当生きづらいです。
    体に症状出るのがしんどすぎて何にもしたくないってなるのにやらないとなので辛いです😭

    • 10月8日
  • mi

    mi

    言われます泣
    気にしない方がって言われても無意識に頭に浮かんじゃって考えこんだりして😭
    体辛くても逃げることできず
    やらなきゃいけないのが
    さらにストレス溜まりますよね😭

    • 10月8日
  • ゆの

    ゆの


    そうなんですよね🥵
    ほんと毎日毎日辛くて
    家事も育児も仕事もってなると
    キャパオーバーで・・・
    今は何が楽しくて生きてるんだろうってふと思ったりもします泣

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もそういう時ありました。
お辛いですよね、、