※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

初期の流産は染色体異常が原因であり、母親の行動によるものではないです。息子とのアクティビティを楽しんで問題ありません。

カテ違いだったすみません!
よく、初期の流産は染色体異常が原因でお母さんのせいではないと言われていますよね。
でも、重いものを持たない、冷やさないなどというのはやはり、母親の行動で流産してしまうことがあるという事でしょうか(*_*)
2人目の妊娠が発覚しましたが、息子は抱っこマン、息子が大好きなベビースイミングもやめなきゃなのかと思いまして(*_*)

コメント

ma96

初期に流産経験しました。

私が感じたことですが、強い子は何をしても流れないし、弱い子はどうママが頑張っても流れてしまうんだと思いました。

それでも、ずっと自分を攻め続けましたけどね。

無理をしすぎると、もしかしたら流れてしまうこともあるかもしれません。
後悔のないように、行動するのが一番だと思いますよ☺

• めろん

めろん

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も流産経験者なので、その子の運命だったみたいなことを医者にも周りにも言われました!
    一方、ハードな職場だったのでそれが原因では?と自分も責めました(*_*)

お腹の子も大切ですが、息子も何より大切で、どこまで行動制限するべきか悩んでいました(T-T)
    後悔しないようには大切ですね!

• 10月6日