※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中で復帰を迷っている。上司からのプレッシャーで辞めようか悩んでいる。退職の勇気が出ない。同じ経験の方いるか。

こちらで吐かせてください、、すいません。
現在産休中で、もうすぐ2ヶ月になる娘をかかえています。妊娠時に職場からまさか1年も休む気ないよね?もしそうなら新しい人とると言われ、びびってしまいわたしもすぐ戻りますと伝え12月から復帰予定でした。
ですが、保育園の見学に行ったりするもののまだ娘といたい気持ちが強く。この産休中も同じ職場のわたしの引き継ぎで仕事をしてもらっている方からたびたび連絡がきていて、復帰する気があるのかとか、上司がわたしの悪口を言っていたなどみんな戻ると思ってないと思うなど連絡がきます。
なんだか無理に保育園をさがして早くにいれて仕事をしようと思ってる自分がバカバカしくなります。もともと人間関係がよくなく、またそれに悩まされると考えるとこのまま辞めようかと思ってます。
上司に電話で退職を伝えるのが勇気がでません。
育休中や産休中に退職された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならそんな会社辞めてしまいます…戻ってもいいことなさそうで😭😭💧
私今育休中です。急かされたりすることはありませんが、大手企業だからかコロナにやたら敏感で、関連のお店で社販したらお叱りの電話がきました。そのあとは私のインスタをみた他社員が、あちこちマスクもせずに出歩いてる(写真撮る時だけ外してただけです)と上司に報告されて、また電話が来て…。土日に外に出歩くな!とまで言われました。。。
復帰まであと3ヶ月ほどですが、戻る気はありません。
勇気かなりいりますよね。
でも、辞めちゃえば関係ありませんから☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSの監視いやですね😭
    電話で伝えて、手続きなどで会社いくのかなと考えるといやでいやで、、でも復帰するのはもっと嫌での繰り返しで最近なやんでました。来週がんばって電話してみます😭

• 10月8日
🍑🍑

そんな最悪な職場、辞めても生活ができるのであれば辞めます!!
戻ってもストレスなだけですよね😭💦

そもそも、1年休んで何が悪いのでしょうか。
育休ってそういうものですし‥。
新しい人とるとか脅しになると思うので、電話なりメールなり証拠を残して私なら戦います😳💦

私は産休、育休と取りましたが、育休中にお店が閉店してしまい、強制退職になりました😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言っていただいてありがとうございます😭
    保育園見学にいってから我が子をみて、こんなに小さいうちから預けたくない気持ちが本当に強くなってしまいました。

• 10月8日
toma

現在育児休暇中です!
私自身退職はしないので申し訳ないですが🙏

そんなひどい事を平気で言う会社は辞めて良いと思います🙌

育休期間が1年あるのであれば
1年は休んで良いと言う事です‼︎それなのに、そんな脅しみたいなこと言ってきて
復帰しても何かと嫌味を言われ続けるだろうしストレスが溜まる事が目に見えているので勇気を持って連絡してみてください❗️
今の時代、書類送ってもらって退職の手続きとかもできると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    勇気でます、、がんばって連絡してみます!

• 10月8日
funkyT

ちゃんと育休とって育児給付金を貰って、復帰した後から辞めるかどうか判断しても良いかもと思います。
休暇中の仕事関連の連絡は育休関連の手続き以外は見る義務もないと思います。

私はやめました!!
人間関係が最悪で、私も、同じ様な事言われました、、、。辛いですよね😭💦💦
産休、育休中辞めてます。
育休一年はとらず、残り数ヶ月で辞めました。
戻っても、また嫌味言われたり、
嫌がらせされたりあるだろうし、
人が少ない職場で、子どもが熱出ても、休むなって言われそうで🥲💦

また、辞める理由は、義母の病気もあり、悪化してしまい、私が家で家事→夜ご飯作るとかをしなくてはいけなくなったのもありますが、
辞めれてせいせいしてます☺️✨
別にあの職場じゃなくても、いくらでも働ける場所あるし、一番大事なのは、自分が辛くない様に。です。

辞める時には直属の上司に話、
了解を得ました。
嫌な同僚とかには会わないで辞めれる様にしてくれました。ありがたかったです。
荷物も産休前に全部持ち帰ってましたから、良かったです。
辞める際に、上司やお世話になったかたにはお菓子を渡しました。
同僚には、産休入る前にお菓子沢山渡したので、もういいや。ってわたしませんでした💦
連絡先も全て消しました!🙂

美咲

辞めちゃっていいです。
私は運良くマタハラなどない職場でしたが、復帰後に担当になった所で嫌がらせに会い、絶対転職してやる!で頑張っていたのですが、ちょっとした事で我慢の糸がプツッと切れてしまい5月に退職しました。あのまま居たらどこかでメンタルが完全に崩壊していたと思います。

職場から辞めてくれオーラを出してるなら「保育園が決まりそうないので退職します!」と堂々と言っちゃいましょう!私も嫌がらせしてきた奴を名指しで言ってやりました😌