※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義父についてです。結婚前は夫と同棲していたのですが、妊娠発覚…

同居の義父についてです。
結婚前は夫と同棲していたのですが、妊娠発覚を機に入籍後から義実家と同居を始めて約1年になります。
家族構成は、義父 義母 夫 娘(6か月) 私と猫を1匹飼っています。
元々お酒を飲むと口調が荒くなる義父でしたが、最近はますます酷くお酒を飲んでいない時も些細な事で大激怒しています。

おかずの量が多い、猫が邪魔な所にいる、義父以外の家族で楽しく話している、など書こうとしたらキリがないですがこういうことで毎日怒っていますし、穏やかに楽しく話していたと思ったら、何を思い出したのか次の瞬間大激怒だったりするので戸惑っています。

嫌味も多く、本当に毎日怒ったり怒鳴ったりなので精神的に参ってしまいました。

何年も前から義父を知っていますがここ最近は本当におかしいです。義父は一体なんなんでしょうか?

コメント

ましろママ

認知症の一種の症状で
被害妄想が強くなる人もいると
聞いたことがあります。

歳をとると人って
丸くなるものだと思いますが…

かと言って認知症かどうかを
調べる方法も難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    被害妄想も強いなと感じることもあります🥲
    10年近く義父を知っていますが、年齢を重ねてどんどん酷くなってきている感じです。

    正直、一度病院へ行ってほしいと思っていますが、そんな事言ったら大激怒間違いなしです🥲

    • 10月8日
  • ましろママ

    ましろママ

    なにか上手い口実で
    誘導できたらいいんですけどね💦

    お子さんが今は小さいからあれですが
    言葉を理解するようになる時期に
    そーゆう環境で育てるのって
    ちょっと気が引けますよね( ´・・)

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怒鳴り声が当たり前の環境は良いわけないですもんね🤕
    あまりにも酷いので別居も考えているのですが、まだ働ける状況ではないのと、夫が別居に乗り気ではないのですぐにとはいかず…。
    私と娘だけで…とも考えたりしています🥲

    • 10月8日
  • ましろママ

    ましろママ

    ご主人がご両親を大切にされるのは
    とてもいいことだと思いますが
    子どもの成長において
    どんな影響があるのかも
    把握しておいてほしいところですね( ´・・)

    近場に住む所を探して
    いざと言う時はいつでも
    かけつけられるような距離感が
    ベストなのかな?と
    読んでいて感じました。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね🥲自分たちのことより子どものことを一番に考えて、今後どうしていくか決めようと思います。

    幸い義母は尊敬できる義母なので、もし別居するとしても良い距離感で付き合っていけたらいいなと思っています🥺

    • 10月8日