※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の痔について。出産し痔が再発してしまいました。3年前痔の手術をし…

産後の痔について。
出産し痔が再発してしまいました。
3年前痔の手術をして良くなっていたのに、出産したらいぼ痔と切れ痔両方なってしまい、排便する度に便器が真っ赤に染まるほど…。ヘモレックス軟膏塗っているのですが、全然良くならず、毎回切れてしまいます。そのせいでまた便秘になって悪循環。酸化マグネシウムは体に合わず飲むと気持ち悪くなります。

病院に行けばいいのですが、子供が小さくてなかなか行けず…
飲み薬とかは飲んだことないのですが、その方が効いたりするのか…もう上手くお付き合いしていくしかないですかね。
3年前と同じ状況になってきてしまったので、このままだとまた手術しないとかと落ち込みます。

痔が辛すぎて同じ経験されている方いたら、少しでも楽になる、治る方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ゆり大🔰

とにかく冷やさない、辛い物食べないようにしてました!
あとは円座をつかったり、便を柔らかくする薬を処方してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいもの結構食べてました。食生活も見直さないとですね💦ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

カイロ貼るのもいいらしいです!ただ私は我慢して腫れすぎて結局病院行きました😭
その時は妊娠中なので切って血だけでも抜いてもらいました💦産後もまた腫れたので日帰りで取ってもらいましたが2回目は辛いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイロすぐやってみます!血だけ抜くのも怖い💦2回目の手術なんて辛いですー😭優しいアドバイスありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

産後に4ヶ月ぐらい患いました。。今も妊娠して悪化して産後に手術したいと思っています。。以前手術された時は切れ痔でしたか?切れ痔ならお話聞きたいです😭
授乳中の時に酸化マグネシウム以外で出してもらったことがあるのは、ラキソロベン、セチロでした🤲止血剤も飲みました😭私はボラギノールや食生活とかだけではもう全然治らず。。お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…私も何をしてもどんな薬を使っても治らず。最初は切れ痔で薬塗ったり、便を柔らかくする薬を飲んだり2年くらい騙し騙し使っていたのですが、最終的にいぼ痔になってボコボコになり、どうにもならず手術した感じです。手術して3年くらいは順調でやっと悩みが解消されたはずだったのに出産してまた再発しました…。はじめてのママリさんもお大事にしてくださいね!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も治らないままです😭何年も酸化マグネシウム飲み続けています。。産後に絶対手術しようと思ってます😭ありがとうございます😭お互い大事にしましょう😭

• 10月8日