※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
家族・旦那

夫婦の時間がないことについて。旦那は夜に勤務してます。いつもは朝少…

夫婦の時間がないことについて。

愚痴のようになってしまいますが、聞いてください。
旦那は夜に勤務してます。いつもは朝少し顔を合わせて、昼は寝て、夕方に出勤します。
休みの日は仮眠もせずに子供と遊んだり、どこか普段行けないような場所に連れて行ってくれます。
家事もかんぺきではないですが、彼なりに手伝ってくれます。父親としてはとても素晴らしいと思いますし、尊敬もします。

しかし、せっかくの休みの日、なかなか子供が寝て2人になれる時間がないので私は楽しみにしているのですが、大抵寝かしつけている間に布団に入ってそのまま寝てしまいます。

別に体の関係を求めているわけではありません。ただ、一緒にテレビを見たり、話をしたりしてリラックスしたいだけなのです。
子供の前では母親でいたいので、旦那に甘えたり、くっついたり、そんなことはしたくありません。これは、旦那にも伝えてあり、理解してくれています。
だからこそ、2人きりの母親でない自分でいられる時間が欲しいのですが、最近全くその時間がありません。

もう、わたしに飽きてしまったのでしょうか。
2人の時間はいらないのでしょうか。
みなさん、この立場だったらどう思われますか?

コメント

pun୨୧

単に眠たくなっただけなんですよ!男の人ってすごく単純なので深い意味はないと思います♡前もって『今日は一緒に映画見よう♡』とか素直に『ふたりの時間が楽しみ♡』と言ってみてもいいのかなーと思います♡お仕事の疲れもあるでしょうから、無理のない程度に♡

チョコパンダ

仕事で疲れてるんだと思いますよ(^^)
幼稚園行くまで2人の時間ありませんでしたよ☺

マママ❇︎

あぁ…わかります。

うちは寝かしつけた後にテレビ見たりする時間はあるのですが。
夫婦の営みが全くないです(^◇^;)

主人はベッド、わたしと娘はその横に布団敷いて寝てるのですが、たまに『今日はこっちで寝よっかな♡』とベッドに行くと『じゃあ俺がこっちに寝よっ♡』と娘の横にゴロンとしてチュッチュしてます😂

娘にメロメロすぎて私への愛は冷めたのか!と思ってしまいます。笑

まわりからは2人目そろそろいいんじゃない?とか言われ苦笑い。できるはずがない笑

ほぼグチでした、ごめんなさい。けっこう真剣に悩んでいます泣

R☆mama

みなさま、回答ありがとうございました。

やはり、考え過ぎかな、と思い、そして自分は何もせずに相手の出方を待ちすぎているかな、と思い、自分で今どんなことを感じているかを話すことにしました。幸い理解してくれ、なるべくそういう時間を作るようにしたいと言ってくれました。ただただ、疲れて寝てしまうようでした。
わたしもきちんとそれを理解して、少しは我慢できるようにしたいと思います。

みなさまからコメントをいただいて、きちんと話す勇気が出ました。本当にありがとうございました。