※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
ココロ・悩み

妊娠中で子育てや家事に追われ、自分の時間がなく、お金もないことで悩んでいます。幸せなはずなのに、独身時代の自由を思い出してしまう様子です。

すみません。ここで吐き出させてください!!

上の子2歳、妊娠5ヶ月目。
妊娠していることも忘れ、毎日子育てや家事に追われる。
出掛けるところは近所のスーパーか公園か支援センター。
体が辛くてご飯は作りたくない。けど、外食するお金もない。
友達とランチしたのも随分前のこと。
最近買った自分のものは600円のスニーカー。
おしゃれなんて全然してない。買う服は妊婦用のレギンスとお尻までかくれる簡単なワンピース。
髪の毛カットやカラーしたいけど行けばお金かかるし、ギリギリまでガマン。
テレビの中の素敵な女優さんやモデルさんを見るたび羨ましくなる。
旦那は仕事して稼いでいるから、飲み会に行ったり、趣味に打ち込んだり。
私の趣味なんてなくなった。子供が寝たあと、眠いくせに、この時間を有意義に過ごしたい一心で、起きていたり。

具合の悪い父の心配したり、
妊娠で思うように動けない自分とお腹の赤ちゃんを心配したり、、

結婚して、子供がいて、妊娠して、幸せなはずなのに、なぜか独身時代の自由で楽しかった思い出ばかり思い出してしまう。
あぁ。今日もあまり眠れない。。

愚痴書いちゃいました。すみません。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

マムマム

ここ最近私も全く同じこと思ってました(=゚ω゚)ノ
独身の頃のきらびやかな自分に戻りたくてしょーがないです!!!
気持ちよーーーーく分かります!
今日も1日おつかれさまでした!

みっくんママ

わかります。働いて、女子会して、好きなだけ寝て、常に自分中心の毎日が懐かしいてますよね。旦那に、そんなに働いてることが偉いのか!!と言ってやりたいですが、きっと別次元の男性には分からないこと。
私達、母親にしか分からない幸せを思い出しながら、お腹のあかちゃんとご自分のお身体に気を付けてお過ごし下さいね(*^^*)

M.K

分かります(._.)

私も毎日保育園送って仕事してお迎え行って
帰ってきてご飯、お風呂、洗濯、
子どもが寝てたらすぐ寝たらいいのに
どーにか1人の時間を楽しもうと夜更かしして
朝しんどくなってます(^_^;)

髪の毛もカラメル多めのプリン状態、
服も妊娠前の物をずっと着まわしてますw
外出って言っても仕事か近所やし
いいや。。って感じになってます(^_^;)

たまにはおしゃれして
パーっとしたいですよね!
おしゃれにパンケーキでランチとか、、w

はづき

私も子供がそのくらいの時に、よく思いました。下の子が5歳で、会話が楽しめるようになると少しは余裕が出来ますよ~😊

四人の子育て中、双子に年子が赤ちゃんの時は、頭がはげそうなくらい、イライラしてました。身内は遠くにすんでて頼れないし…

だけど、近くに住むママさん達と話していつもスッキリしてました。大変な時期ですが、頑張って下さい~😊

とんちゃん⚘

わかりますわかります!
何歳になっても、母になっても、やっぱり気持ちは女なんですよね(^_^)
だからといって子供が可愛くないわけじゃないし、それとこれは別で。って矛盾した気持ちが葛藤したり...

わたしはそんな気持ちがピークに達したとき『ママの毎日』っていうブログ記事をたまたま発見して、読んでなんだか少しスッとしました★
なにかが解決したわけではなかったですけど、こんな思いは皆んなあるんだなーって思うだけで、わかってもらえたような気がして。
もし読んだことがなければ見てみて下さい( ^ω^ )

根本的な解説方法ってないのかもしれないですけど、愚痴吐いたりなにかしらガス抜きしていきましょうっ!
長々すみません!
今日もいちにちママお疲れさまです♡

はやぷ

みなさんお話きいてくださってありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。
みなさんも頑張っているんだと思って子育て楽しみたいと思います!