※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安産のためにできることや、皆さんがされていることについて教えてください。初マタで貧血があり、運動不足で計画無痛分娩予定です。外出時に3000歩歩く程度。

安産の為にすること。

もう時期出産予定の初マタです。
貧血がなかなか治らずすぐ息切れやふらつき、疲れやすく普段、ゴロゴロしておりあまり運動をしておりません。
買い物の時など外に出た時は3000歩ほど歩くくらいです。

計画無痛分娩の予定ですが
安産のために何か出来ることはありますか?
また皆さん何かされていましたか?

コメント

あんどれ

暇があればスクワットしてました!
いきむときに足に力入れたんですが、すっぽーんと産まれました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ筋力が落ちているのでスクワットしてみます!

• 10月7日
3児のママリン

焼肉食べてスタミナつけましょ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼肉先週食べました♪ 食欲も止まらずスタミナつけます💪

• 10月7日
ママリ

1人目の時、悪阻が収まってからほぼ毎日2時間は歩いてましたが4日かかる難産でした😅
2人目は特に気にしてませんでしたが、分娩台あがって15分で産まれる安産でした😆

「これやったから安産!」
って言うのはあまり関係ないと思います😂

• ママリ

ママリ

あとはどんなにこちらのコンディションを整えても、赤ちゃん側のトラブルもあるので、
    (うちは旋回異常でした😅)
    上の方もおっしゃってますが、食べれる時にしっかり食べてスタミナつけるのが良いと思います!

長引くと食べれない飲めない寝れないで、本当に辛いので😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの様子も関係するんですね。参考にさせていただきます!

• 10月7日
はじめてのママリ

なるほど!体質的な事ですかね。