※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル☆彡.。
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが突然ギャン泣きするようになり、原因がわからず困っています。抱っこで落ち着くが、暑くて大変です。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。

最近、びっくりな事がおきました。
今までは、ベビーカーもデパートのカートも何ともなかったのですが、急にギャン泣きになってしまいました。
日にちあけてチャレンジしても、毎回ギャン泣きです…
また、デパートなどでのおむつ替えの台に乗せてもギャン泣きするようになってしまいました。
何がきっかけだったのか、
何かあったのかわからずじまいで、
抱っこひもで頑張ってます。
しかし、この天気暑すぎて…汗だくになります。お互いに!!
こんな経験の方いらっしゃいますか?
また、解決策あればお願いします。
ギャン泣きのときは、おしゃぶりやオモチャ投げられます。
抱っこすれば落ち着きます。
義母には、抱っこ癖ついてまったと!言われ、今は抱っこ癖とかないみたいですって言っても聞き入れて貰えず…
イライラしてしまうこともあります。
長文失礼しました。
お願いします

コメント

ekka☆'*;

タオルはどうですか?
いつも使っているタオルケットみたいなものです。
息子は泣いてもタオルケットをかけると落ち着くことが多いです。

チロル☆彡.。

コメント有難うございます。
タオルケットですね。なるほど!!試してみます。泣いてしまってからは何をしてもダメなので、グズグズの時、やってみます。有難うございます。

お義母さんは一昔前の考え方なのですね。ママはママなりのやり方があるのに、そのことについて言われたらイライラしてしまいますよね。

まだ赤ちゃん産まれてないので予想になってしまいますが…もしかしたら人見知りとか、今までと違った感覚が出てきたからなのかもしれませんね。ママや周りの人のお顔もハッキリ見えるようになって、お子さんなりに感じてる新しいものへの不安などがあるのかもしれません。

なので、チロルさんがやってるように抱っこしたりひたすら声を掛けてあげて安心させる事ってとても大切だと思います!

回答になってなくてすみません…またベビーカーやカートに乗ってくれるようになるといいですね(>_<)

ekka☆'*;

セキュリティータオル?
セーフティータオル?
と言うみたいです。
それがあると安心するみたいで。
確かに妹はずーっと同じタオルを持っていました。
それこそボロボロになるまで

チロル☆彡.。

コメント有難うございます。
確かに。最近、人見知りもでてきました。実父や姉にも、会わない日があるとダメだったり…
初めての場所とか固まってます…
色々、不安になったりしてる感じです。抱っこすると、服を力いっぱい握ってくるので…
これも成長の証だと、受け入れて気長に頑張ります。有難うございます。

チロル☆彡.。

タオルを1個、お気に入りなものを作ってみます。
感情が、はっきりしてきたみたいです。
有難うございます。