※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんのオナラやウンチについての相談です。オナラが音が出ないし、便秘体質のようで、ウンチの状態も気になるようです。ミルクを変えると改善するかどうかが知りたいそうです。

赤ちゃんのオナラについてです😅

生後1ヶ月の男の子なんですが、産まれてから一度も、あの赤ちゃん独特の元気なオナラを聞いたことがありません💦

音の出るオナラは1日に1、2回で
それでもかすかに、ポコポコポコ…とゆう程度です😅

どうやら、しても音が出ない様で、ウンチかな?とオムツを覗いてしまう位臭いです😱

抱いてないと泣くので、1日中スリングで抱いてるのですが

音もしないのに、くさ~Σ(゜Д゜)ッとなる事が頻繁です(笑)

大人だと、音が出ない=腸が悪い。と聞きませんか?

恥ずかしながら、私もそうです😅

どんなに力を込めても、音が出ないんです(*_*)

そして、かなりの便秘体質です。


息子はウンチを、1日に1回、出るか出ないかで、今日は出てません💦

そして、昨日までの三日間は、たまたまオムツを替えようとすると極少量のウンチが出ていて、出したくても出せないのかな?と思い綿棒で刺激してあげると、大量に出る。が続いています。

出だしは緑色でゆるめの粘土っぽく、途中から黄色くなりゆるくなります。

古いウンチが詰まってるのでしょうか?💦


オナラも音が出ないし、腸が弱い?便秘体質なんでしょうか?

完全ミルクなのですが、ミルクを変えたら、ウンチは良く出るようになるのでしょうか?


ちなみにミルクは、E赤ちゃんです😅

コメント

deleted user

うちの子供も入院してた時は
毎日出ていたんですが
家に帰ってから便秘になり
おならをプップッするんですが
毎回毎回臭くて( ;∀;)笑
色々ネットで調べて
ミルクを2~3回程変えましたが
最近調子よく出るようになったので
入院中病院でもらっていた
ミルクに戻す予定です(^^)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、ミルクも関係あるのですね(^^;

    ちなみに、今は何を飲んでいるのですか??

    うちは産院はすこやかでしたが出ず、E赤ちゃんにしたのですが、アイクレオが便秘に良いと聞き、アイクレオを試しました。

    が、逆に出なくなりました😢

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は妹の友達からもらったはいはいです!

    病院でE赤ちゃんをもらい
    アイクレオ→はぐくみ→はいはいです(*_*)
    ですがもうじきはいはいがなくなるので
    E赤ちゃんに戻します!

    • 10月6日
ichun

よくゲップで出なかった空気がオナラなると聞くので
私は、そうなのだと勝手に思ってました!(笑)
うちのこ、めちゃ空気と一緒に母乳飲むので、ゲップ出しても、オナラが豪快です!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ゲップで出ないものがオナラとして出る。は本当だと思いますよ!(笑)

    赤ちゃんて、ビックリする位オナラ多いですもんね(笑)

    ただ、うちの子はオナラの音が出ないので、気になって質問してみました(^^;

    ほぼ毎回、いわゆるすかしっぺなので…腸が弱いのかなぁと…💦

    • 10月6日
  • ichun

    ichun

    ゲップが上手く出せた日は、オナラ出ずにウンチしたりする日もあったので、
    アイアイさんのお子さんが、上手に飲めてたり、上手にゲップ出せてたりという可能性はなさそうですかね😄💡?!

    • 10月6日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    うちの子は口寂しくて、ミルク時以外にも良く口をチュパチュパし、空気を飲んでしまっています(;_;)

    ゲップは良く出ます!

    オナラもたくさんするんです!ビックリする位(笑)

    ただ、音が出なくて

    赤ちゃんなのに無音のオナラ?と疑問に思って…(^^;

    • 10月6日
くま

うちの長男(2歳)、ミルクよりの混合だったのですが、確かにあまり豪快なオナラしなかったです😥便も毎日出なかったですですし、固めでした。
卒乳してからも便秘体質で、なおかつ神経質な性格みたいで、家でじゃないと出ないみたいで、タイミング逃すと3日とか出ないです😥しかもカチカチになって出すときかなり辛そうです😰
下の子は完母なのですが、豪快なオナラと共にうんち出ます笑

やっぱりミルクが便秘になりやすいのですかね?体質もあるだろうけど…

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    私がまさに、息子さんと同じ感じの酷いバージョンなので、息子さんの気持ちが良く分かります(^^;

    まだ小さいのに、可哀想ですね…(;_;)

    カチカチウンチ…辛いと思います(;_;)

    母乳だと、本当に良くウンチをするそうですね( ゜o゜)

    ミルクしか飲めない時期は、改善のしようが無いので…頭を悩ませています(;_;)

    • 10月6日
deleted user

3〜5日以上出てなければ便秘らしいですが、1日に1回出てるなら問題ないと思いますよ◡̈♥︎

息子はオナラの音がするときもあれば、匂いだけのときもありますよ(´-`).。oO
うんち出たの?ってくらい臭いです(笑)

完ミでほほえみ使ってます|ᴗ˂̶̤⑅꒱◞♡˖°

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんですよね💦

    1日に1回は出るので、便秘ではないかな、とは思ってたのですが、綿棒で刺激しないと出ない時があるので、きっと快便では無いのだろうなと…💦

    ほほえみを飲んでいて、ウンチの出具合などはどうですか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほほえみが息子に合っているのか1日に1回は必ずでてます|ᴗ˂̶̤⑅꒱◞♡˖°
    それでもおならくさいです(´-`).。oO笑

    綿棒浣腸以外にも、足を自転車漕ぐようにイチニ♪イチニ♪ってゆっくり動かすのも腸を刺激していいそうなのでスキンシップみたいなかんじでやってます◡̈♥︎

    • 10月6日
kozue!

ミルクよりの混合で生後40日の娘がいます。
栄養士さん曰く、E赤ちゃんは栄養価が高いのでウンチが硬くなりやすいらしいですよ!実際、はぐくみとすこやかを使っていましたが、E赤ちゃんに変えました途端ウンチが緑色になり硬めになりました。

ミルクを変えて様子を見ても良いかも知れませんよ?

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうなんですね( ゜o゜)

    栄養価が高いのは良いことだと思いますが、便秘がちになるなら考えものですよね💦

    小缶等で、色々試してみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 10月6日