※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の預かり保育を利用中で、休みの日も預けたいけど制服で送り迎えするのが気になる。

幼稚園の預かり保育について質問です🙏

現在、平日週4〜5日で幼稚園の預かり保育を利用し働いています!
預かり保育を使っている時間は朝8時〜夕方17時頃です!!

預かり保育を使わなければ9時登園、14時降園です。

たまに平日仕事が休みの時があるのですが、長く預けてゆっくりしたいと思ってしまうことがあり😅

仕事の日は制服で送り迎えしているので、服装がいつもと違ったら怪しまれますよね😅💦
仕事休みなのに預かり保育使う勇気がなくて…💦💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園の預かり保育、仕事が理由じゃないといけない訳じゃないので、私用で預けるママさん沢山いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もそれ悩んでます😅制服での仕事ではないですけど、幼稚園ママ友に預かり保育時間にすこし出掛けただけ目撃されますし😅
ハラハラしながら休みの日でもしんどくてたまに預けてます。
うちの幼稚園は仕事の人と二号認定の人しか預けられません。

はじめてのママリ🔰

通われている幼稚園の預かり保育が、保護者の方のリフレッシュのためを認めているのでしたら問題ないと思います☺️☺️
以前働いていた幼稚園が大丈夫な園だったので、お休みの日にオシャレしてるお母さんを見ても何にも思わなかったですよ🙆‍♀️むしろ、美容院行ってきたお母さんとかと普通に髪切ったんですね〜!とか話してました😊

ママリ

幼稚園によって違うかもしれませんが、うちの園は預かり保育の場合は私的な予定でも全然大丈夫なので
美容院行くからとか、ランチに行くからとか
最近は家中の掃除がしたいので預かり保育しました!😊✨

ママリ

うちの幼稚園も、仕事じゃなくても預けて大丈夫ですが、今の時期は、コロナなので仕事が無いときは早めにお迎えお願いしますって言われてます😂

ぽにょ

幼稚園によっても違うと思います!保育園の場合でも言えるのですが、休み利用で制服で預けるという細工はしない方が預けられる側としては良いと思います!仕事だと思ってたと思われるより、休みで色々やりたいことがあるから預かり保育お願いしますと言われる方が気持ちがいい!

孔雀🦚

通われてる園が、どういう感じ確認してから、(休みの日も預かり保育してもいいのか)利用するしないを決めるのが良いかと🤗

姉妹ママ

わかります😭
うちも上の子は幼稚園ですが、コロナ禍なのもあるのか、預かり保育は就労以外どうしてもの用事以外はNGです😭💦
しかも就労以外で預けるなら有料になります、、
下の子の保育園もシフト提出しているので、休みの日に預けるの微妙な気持ちになります😂

私は平日週4なのですが、やっぱりたまに休みたくて預けたこと何度かあります😂
言われたら、用事があるのでーってことで伝えたりしてます😂