※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から帰ってから体調が悪く、病院で診察を受けた結果、普通の風邪と診断されました。その後、体調が不安定で機嫌も悪く、両足の膝下に湿疹が出たので手足口病かどうか知りたいです。

写真の湿疹について教えてほしいです。

金曜日に保育園から帰った後、38.8°くらいの熱があり
受診したところ喉にポツンとできものがあった為、ヘルパンギーナの可能性があるから翌日の朝また来てくださいとの事で翌日も受診しました。

熱はまだ38度近くありましたが、食欲もあり、出来物も増えておらず血液検査もしてもらいましたが普通の風邪と診断されました。
日曜日には熱も下がっていましたが日曜日の夜中に夜泣きがひどかった為、月曜日は念の為、保育園はお休みさせました。
月曜日の朝、下唇に口内炎みたいなのが一つできていたのが気になったのですが特に増えもせずでした。

そして火曜日から保育園に行ったのですが保育園から帰った後、寝るまで不機嫌で水曜日も同様、夜中も夜泣きというか怒って起きる感じでした。

木曜日の今日の朝は少し機嫌も落ち着いたかな?程度で夕方は完全に機嫌も治っていました!
そして、先程お風呂から上がると写真のような湿疹が両足の膝下に出てきていました。
これは手足口病とは違いますか?

長くなりましたがわかる人いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ラブリーにゃん

手足口病かヘルパンギーナだと思います💦
ぶつぶつが治るまで不機嫌が続きそうですね😭
お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれだったみたいです🤣機嫌も治ったので良かったです♪

• 10月11日