※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぼう
子育て・グッズ

子どもの寝冷え対策について、皆さんはどんな対策をされていますか?

子どもの寝冷え対策どうしてますか?
最近、日中はまだエアコンつけることもあるくらい暑いですが、朝方ぐっと冷えますよね。
1歳になったばかりの我が子は、ユニクロの半袖半ズボンのパジャマで裾をズボンにインして、バスタオルを掛けて寝させているのですが、寝返りしまくるので、バスタオル正直意味がありません😅
そろそろパジャマを長袖にしようかと思っていますが、
皆さん、お子さんの寝冷え防止にどんな対策されていますか?

コメント

としわママ

ガーゼ生地のスリーパー着せてます😀
暑がりの次男は着てくれませんが…😂😂

• みさぼう

みさぼう

ありがとうございます✨
    スリーパー、ガーゼ生地のがあるんですね!知らなかったです!
    ちなみにどちらで購入されたものですか?

• 10月7日
  • としわママ

としわママ

西松屋か、赤ちゃん本舗だったとおもいます(*^^*)

• 10月8日
  • みさぼう

みさぼう

ありがとうございます✨
    覗いてみます!

• 10月8日
さんぴん茶

ガーゼの長袖パジャマにバスタオルで作ったスリーパー着せてます。100均の腹巻きとかでもいいと思います😊確か大人用が売ってたと思うので、ゆったりとお腹守れると思います😁

• みさぼう

みさぼう

ありがとうございます✨
    スリーパー手作りされるなんて素敵です!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもスリーパー着せることもありますが、寝るときびしょびしょなんで…
とりあえず半袖ロンパース(冬用)だけ着せて寝かせ、寝てしばらくして気温が下がってきたら、腹巻き付の冬用長ズボンをそーっと着せます💦
それでも寒いときは明け方くらいに、授乳に起きたタイミングで長袖を上から着せてます💦

• みさぼう

みさぼう

ありがとうございます✨
    そうそう、寝る時、割と汗かいてるんですよね💦
    途中で着せるのもいいですね!

• 10月8日